こんにちは。

「夫婦の危機があったからベストパートナーになれる!」

幸せパートナーシップコンシェルジュの

松浦洋子です。

 

初めましての方はこちらをどうぞ

 

 

2020年7月9日にマックフィー洋美さんの番組に出演し、「自分をおもてなしして夫婦円満になる秘訣」についてお話しさせていただきました。動画はすでに300名以上の方にご視聴いただいております。(動画録画のご視聴はこちらから)

 

 

 

 

東京は、なんとなく三寒四温的な

お天気が続いていて

少しずつ春の訪れを感じるこの頃ですが、

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

 

今日は、

 

立春過ぎたら心も

デトックスしましょう♡

 

というお話をさせていただきますね。

 

 

 

(立春の日はちょうど毎週通っているお寺ヨガの日でした)

 

 

 

さて、少し前ですが約5年間、

毎月薬膳の勉強会に参加していたので

陰陽五行や中医学など

少しだけ知識のある私ですので

この季節、

体のデトックス(毒素排出)のために

私はできるだけ

酸味のあるものや蕗のとうなど春の山菜を

食べるように心がけていますが、

 

からだ同様、

心もデトックスの季節なんですよ。

 

 

 

体のデトックスはなんとなくわかるけど、

心のデトックスって何

「???」

となる方も多いかもしれませんが、

要するに、いらない想いを手放す、

というイメージです。

 

 

 

心のいらないものとは・・・、

 

・過去の経験から出来上がってしまった自分へのネガティブな思い込み

・常識や親からの言葉の影響でできてしまったマイルール

・「べき」「ねば」などのジャッジ

 

などなど。

 

 

 

でもこれって、実は自分では

とっても気づきにくいものなんです。

 

なぜって、長い間、

「当たり前」のように

自分が習慣にしてきたものや

苔のように心にこびりついてしまった

思考パターンですもの、

当然と言えば当然ですよね。

 

 

 

 

 

と言いますか、

実はこの思考グセのおかげで

今のあなたがあると言っても良いほど、

今までずっと

あなたのことを守ってくれていた

存在なので、

 

たとえ気づいたとしても

そんなに簡単に「ポイっ」と

捨てたくなんてないですよね。

 

 

 

そう、気づいて捨てたいと思っても

無意識の領域では

「捨てたくない!」

って、思っているんです。

 

 

 

「変わりたくても変われない」

というのは、

実はこういうカラクリなんですよ。

 

 

 

 

でも、あなたと同じように

モヤモヤを抱えている仲間と一緒に、

あーだこーだ言いながら、

自分の「思考癖」に気づくことができたら

 

そして、自然と楽しく

嫌なものを捨てるイメージではなく

「今までありがとう♡」

という気持ちでさよならできたら

素敵だと思いませんか?

 

 

 

間もなく募集開始する

LINEグループカウンセリングでは

あなたの心のデトックスを

無理矢理ではなく

自然な流れで楽しくて

気がついたら夫婦仲も

よくなってしますよ(^_−)−☆

 

 

まもなくLINEグループカウンセリングを

募集します。

 

一人では気付きにくい「心の癖」も

仲間とやりとりすることで

気付き力と対応力が高まります。

 

 

● 一人ではぐるぐる思考になりがちなところを
● 仲間とやりとりすることで、客観的に見つめる力が高まって、
● あなたの思考グセに気づくことができます。

● 無理矢理に思考グセを直そうとしなくても、
● 自然と「今までありがとう」という気持ちで新しい自分になれるきっかけが作れます。

● 結果、自然な流れでリモートで在宅している旦那さんとも仲良くなれちゃいます^^

 

 

そんな効果が期待できる内容です。

募集開始まで、少しお待ちくださいね。

 

 

 

今日もお読みくださり、

ありがとうございました!

 

 

皆様のパートナーシップが

今より素晴らしいものになりますように🌈

いつも応援しております♡

 

 

 

幸せパートナーシップコンシェルジュ

松浦洋子

 

 

●公式LINE登録・無料プレゼント

必ず今より幸せになれる♡

【ベストパートナーシップ】3つの秘訣PDF

⬇︎⬇︎

https://lin.ee/sRracby

 

友だち追加

 

 

●3ヶ月の継続プログラム
「私をおもてなしして最高のパートナーシップを築く♡」
体験セッションは、満員御礼となりました


次回募集は2月25日頃
メルマガと公式LINEより告知予定です。

<メルマガご登録>
↓↓

https://resast.jp/subscribe/100185/1579938

<公式LINE>
↓↓

https://lin.ee/sRracby

 

友だち追加

 

 

● 夫婦の危機があったからベストパートナーになれる!

10日間の無料メール講座

【最高のパートナーシップを築く

コミュニケーションの秘訣】

⬇︎⬇︎

https://resast.jp/subscribe/108558/132151