こばんは。

「夫婦の危機があったからベストパートナーになれる!」

幸せパートナーシップコンシェルジュの

松浦洋子です。

 

初めましての方はこちらをどうぞ

 

 

2020年7月9日にマックフィー洋美さんの番組に出演し、「自分をおもてなしして夫婦円満になる秘訣」についてお話しさせていただきました。動画はすでに300名以上の方にご視聴いただいております。(動画録画のご視聴はこちらから)

 

 

 

「違和感」を感じた時、

あなたはいつもどうしていますか?

 

 

違和感とは、

気持ちがモヤモヤしたり

何か腑に落ちない気分になったりすることです。

 

 

はっきりと

「いやだ!」

「それは違う!」

とは断言できなくても、

何かを「感じる」時ですね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時、

 

・様子を見る

・ノートに書くなどして言語化してみる

・実際に相手に自分の考えを伝えてみる

・大したことない、と自分に言い聞かせる

 

 

などなど、

人によって違和感に対する対処法は

いろいろかと思いますが、

 

 

実はこの

「はっきりとは言えない想い」

の対処の仕方によって、

その後の未来が大きく変わることを

知っている方は

意外と少ないのではないでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

初めはとても小さくて些細なものかもしれません。

でもどんなに小さな違和感でも

放っておくと

やがて大きな事件に発展してしまう可能性が

あるのです。

 

 

 

なぜこんなことを書くかというと

私自身、過去にたくさん

そう言う経験をしたからです。

 

 

過去にアルバイトで

契約更新が切られてしまった時のことを

思い出します。

 

 

小さな違和感を

「でも、頑張ればなんとかなる!」

とか

「これさえ我慢すればあとはなんとかなる!」

と、自分に言い聞かせて

無理をしていたことにも

気づかなくなってしまうんですね。

 

 

我慢し続けると

感覚が麻痺してきて、

やがて判断力も鈍ってきてしまうことに・・・。

 

 

 

たかが違和感

されど違和感

 

 

なのです!

 

 

 

だから「違和感」に気づいたら

まずは

立ち止まって、

自分の気持ちに

しっかり寄り添ってあげてください

 

 

 

 

 

 

大事なのは

違和感が小さいうちに

気づいて寄り添ってあげること。

 

 

 

 

でも、実は自分の中に生まれた

小さな違和感に早いうちに気づくのって

なかなか難しいんです。

 

 

そんな時は、

マインドフルネスを

少しだけ意識してみてください。

 

 

「今、この瞬間」

の体の感覚を

まずは感じてあげてください。

 

 

 

体と心は繋がっています。

体にどこかこわばりがあったり、

こりがあったり、

痛みがあったり、

痛みと言うほどではないけれど

ちょっと重い感じがする、

など、ささいな体の感覚です。

 

 

 

小さな違和感を大事にできるかが、

夫婦円満の秘訣とも言えます。
だから、どんなに些細なことでも、

あなたが感じた違和感は、

見なかったことにしないで、

まずはゆっくり、

じっくり寄り添ってあげてくださいね💖
 

 

 

 

まもなくLINEグループカウンセリングを

募集します。

 

一人では気付きにくい「違和感」も

仲間とやりとりすることで

気付き力と対応力が高まります。

 

 

● 小さな違和感をキャッチできるようになって
● それを言語化できるようになれるので、
● 旦那様に気持ちをうまく伝えられるようになれる。

● コミュニケーション力がUPするので、
● 人間関係の悩みが減り、

● 結果、自然とストレスが解消できる。

(リモートで在宅している旦那さんとも仲良くなれちゃう!)

 

 

そんな効果が期待できる内容です。

募集開始まで、少しお待ちくださいね。

 

 

 

今日もお読みくださり、

ありがとうございました!

 

 

皆様のパートナーシップが

今より素晴らしいものになりますように🌈

いつも応援しております♡

 

 

 

幸せパートナーシップコンシェルジュ

松浦洋子

 

 

●3ヶ月の継続プログラム
「私をおもてなしして最高のパートナーシップを築く♡」
体験セッションは、満員御礼となりました


次回募集は2月25日頃
メルマガと公式LINEより告知予定です。

<メルマガご登録>
↓↓

https://resast.jp/subscribe/100185/1579938

<公式LINE>
↓↓

https://lin.ee/sRracby

 

友だち追加

 

● 夫婦の危機があったからベストパートナーになれる!

10日間の無料メール講座

【最高のパートナーシップを築く

コミュニケーションの秘訣】

⬇︎⬇︎

https://resast.jp/subscribe/108558/132151

 

 

 

●公式LINE登録・無料プレゼント

必ず今より幸せになれる♡

【ベストパートナーシップ】3つの秘訣PDF

⬇︎⬇︎

https://lin.ee/sRracby

 

友だち追加