こんにちは。

「夫婦の危機があったから、ベストパートナーになれた!」

幸せパートナーシップコンシェルジュの

松浦洋子です。

 

 

連休、いかがお過ごしですか?

我が家は子供たちの部活があるので

遠出はできず、

でもお天気が良いので、

気分転換に近くをお散歩したり、

お昼は自宅の庭で食べてみたりと

秋を満喫しています。

 

 

 

 

今朝は、長女を部活に送り出してから、

ふと思いついて、

久しぶりにゆっくり朝風呂〜♪

 

 

と思ったら、小3の次女が

一緒に入りたい!

というので、どうぞどうぞ〜と

こんな絵面に(笑)

 

 

 

 

お風呂のふたを境に向かい合わせに湯船に浸かって

フルーツをほおばりながら

それぞれ本やら新聞やらを読みふけるのでした。

 

 

そうこうしていると

ふと、温泉旅館に来たような気分になり、

「大黒屋さんにまた行きたいね〜♪」

と話したり・・・。

 

 

大黒屋さんは、那須の板室温泉にある

我が家のお気に入りの温泉宿なのですが、

次はいつ行けるかな???

 

 

こんなことをしていると

ああ、私って、いつだって

やりたいことができているな〜

と心が満たされて幸せな気持ちに♡

 

 

もちろん今の状況では

温泉宿にはなかなかいけないかもしれませんが、

でもお風呂に入りたいなと思ったら

朝でも昼でも、いつだってできるし、

 

夫が家にいても

(自営業なのでコロナの前からほとんど在宅しています)

お昼に一人で食事をしたくなったら

夫にそれを伝えれば、

「いいよ〜♪」

と笑顔で送り出してもらえるし

(ひと頃はここに罪悪感を感じていたけれど、今は全くなし!)

 

自分がやりたいことを

「いいよ」といって

賛成 & 応援までしてもらって

私も夫や家族一人一人のやっていることを

心から応援できる。

 

 

この心地良さを手に入れられて、

本当によかったな〜💖

と次女とお風呂に入りながらしみじみ。

 

 

と思っていたら、

 

「暑いからもう上がる!」

 

と次女は早々に浴室を退出してしまい、

私はまた一人の時間を満喫できたりね^_−☆

 

 

 

少し前は、

 

「こんなことやっていいのかな?」

「こういうことを言ったら、夫は不機嫌にならないかな???」

「これって、妻として(親として)やるべきではない?」

 

などなど、心の中で葛藤に葛藤を重ねて

言いたいことが言えずに、

あるいは、

たとえ言えたとしても

伝え方がジャッジまみれで

(相手を完全に責めるモード)

うまく話し合いができずに

喧嘩に発展したり、、、

 

 

でもね、自分の心の声を大切に

”自分をおもてなし”することを

ただただ実践していったら、

夫とは揺るぎない信頼関係を

築けるようになれたのです。

 

 

 

あなたも、少し前の私のように

パートナーに我慢をしているとしたら、

ちょっともったいないかもしません。。。

 

 

大切なあなたの時間とエネルギーを

もっともっと、あなたらしく輝くことに

使って欲しいなと、

しみじみ思う、秋の休日なのでした。

 

 

 

さて、こちらのオンライン講座は

12月末までは特別価格でご提供しています^^

パートナーへのイライラやモヤモヤを解消して

心かろやかに、2021年を迎えませんか?

↓↓↓

 

 

 

 

今日もお読みくださり、

ありがとうございました。

 

皆さんの毎日が笑顔あふれる時間になりますように🌈

 

 

幸せパートナーシップコンシェルジュ

松浦洋子

 

 

●公式LINE登録の方限定 へ

無料プレゼント中^^

 

必ず今より幸せになれる♡

【ベストパートナーシップ】3つの秘訣PDF

⬇︎⬇︎

https://lin.ee/sRracby

 

友だち追加

 

 

●ご提供中のメニュー

年末まで特別価格でご提供中!

夫へのイライラやもやもやをこの機会に解消して、

素敵な2021年をお迎えくださいね💖

⬇️⬇️⬇️

 

 



●継続プログラム・イベントなどのご案内は

メルマガで募集ていします。

 

********************

自分の心の声に寄り添い

本質的なコミュニケーションをとることで

夫婦の関係性が変わる!

 

バツイチの元国際線CAが送る

「自分をおもてなしして最高のパートナーシップを築く♡メールマガジン」

 

 

 

 

●【共感サロン(無料)】〜自分をおもてなしして最高の人生を創るラボラトリー〜

へのご参加はこちら

https://www.facebook.com/groups/262948744781699/