こんにちは!よーこですおねがい

 

手帳を使って脳の仕組みを味方にし

夢や目標を叶えるサポートをする

手帳の専門家(講師)=アジェンディストとして

活動していますドキドキ

 

agendist: アジェンディストとは、


 

ライフスタイルコーディネーターの

松浦有珂さんが命名した

agenda(手帳)+~ist(活用する人)を

組み合わせた


 

”あなたの夢や理想の未来を手帳を活用して

叶える方法をお伝えするGPS手帳の専門家・講師”

 

ですキラキラ

 

先日、3年間務めた会社を退職しました

合計で2社、9年間のフライト生活が終わりました

会社で出会えた親友♡ありがとう♡
 
しかし、思えば9ヶ月前の12月、
私はどん底でしたショボーン

 

うわー私って仕事が無くなったら

資格もできることも特に何もない、、、

貯金もあと数ヶ月で尽きてしまうガーン


 

私は今まで勉強もお仕事も真面目に

頑張ってきたのに、、、

なんでこんなに涙が出て辛いんだろうショボーン 

結婚したら幸せになれると思っていたけど


 

「わたしは辛い、悔しい、悲しい、不安」

 

コロナ禍で仕事を失う不安、お金の不安、

何もないことへの不安


 

そんな不安だらけのわたしは、

現在地のワーク

(ライフクリエイトダイアリーp8)

で不安だらけだと書きました

 

不安でいっぱい笑い泣き


 

働くことがどれだけ大変かを、

大学生の掛け持ち3つのバイト生活や

夜中1時からの夜通しフライト生活で

実感していた分、旦那さんが稼いでくる

お金をわたしの為に使うことにとても抵抗があり

自分の貯金を切り崩して

生活費や交際費に充てる生活アセアセ


 

「なんで、こんなに生きづらいんだろう?」

 


お仕事がなくなる不安と日々減っていく貯金

 大切なはずの家族に当たったり、

なりたい自分の真逆の行動を

するようになっていました


 

そして、ある日浮かんだ言葉が

 「わたし、消えたい。」

 人生のどん底でしたガーン

 

 

そんな中、どうにかしたい!

アジェンディストになって、

自分もそして周りの人ももっと

幸せにできる自分になりたい!!

と、アジェンディスト養成講座を受講し、



更に

 

「とにかく、

  このままじゃいけない」

 

とにかく変わりたいし、どうにかしたい

 

このまま何もせず貯金が0になるのを待つのではなく最後のチャンスにしよう!

 

学んだことをすぐに行動に移して力をつけよう!

 

もし、、、失敗したら?例え、失敗しても不安な生活をこのままを続けるよりは何か得られることがあるはず!失敗したら、またバイト3つしたらいいよ!

 

そう思ってお申し込みをしたのが、松浦有珂さんのグループコンサル付きの

「才能別マーケティング講座」でした

 

講座の詳細の記事はこちら♡

 

講座やグルコンの様子♡

 

 

 

 

 

 

しかし、一方で、旦那さんも心よく講座の費用を払ってくれて、笑顔で見送ってくれて、、、

 

という現実はわたしにはありませんでした

 

旦那さんには内緒で、自分の貯金のほぼ全てをかけてお申し込み

 

それは、旦那さんに賛成される自信が全くなかったからです滝汗(今では賛成してくれている旦那さんとの関係はまた今度♡)

 

自分の人生でこんなに大きな決断をしたのは初めて!というくらいに私の中で決めていました

 

「絶対に変わる!」

 

そう、初めて自分で人生をどうしていくかを決めたのが

 

アジェンディストとしての起業でした

 

第1日目の講座に向かう朝、飛行機の中でノートを書きました

 

 

 

 

涙が溢れて止まりませんでした

 

幸い飛行機がコロナ禍ということもありガラガラで本当によかった滝汗

 

ノートには、「私の知識の為に、自分のおかねを使う選択をした自分が誇らしい。ありがとう。私の人生をより良いものにするスタートを作ってくれて。」とあります。

 

有珂さんの講座とコンサルを受けた日は、これまで世間から望まれる自分の姿から抜け出して自分で自分の人生を切り拓いた日でした。

 

グルコンの中で、素敵なアジェンディスト仲間の誰とも比べない、「私は私でいいんだおねがいキラキラと心から腹落ちさせることができ、私が描けた「最高の未来」をすでに叶えている有珂さんに会いに行けたことでその叶えている人からの、

 

「できるできる!」

 

の一言は誰の言葉よりも強力でした

 

 

的確なアドバイスをとにかくまず行動に移す

惜しみなく教えてくださる有珂さんの言葉を必死に咀嚼してとにかく行動しましたキラキラ

 

今、私は9ヶ月前とは比べ物にならないくらい自分が好き♡

そして、今周りにいてくれる家族や仲間やお客様が大好きです。

 

今思うことは、とにかくあの時に一歩を踏み出してよかった。怖かったけど、緊張をしたけれど、不安でたまらなかったけど、自分が見えていない世界が見えている方の講座やコンサルを受けてよかったおねがいキラキラということ。

 

ごく普通の、何の取り柄も自分の軸もなかった私

 

自分に自信がとにかくない私ができたのだから

 

誰でもできる!!ただ、ちょっと怖い世界への一歩を踏み出す勇気と自分のいきたい未来を決めること、そして行動をすること、自分のありのままを認めること

 

これに尽きるなあと思います

 

 

 

これから、この9ヶ月でどういう変化があったかや、これからのビジョンについてはまたブログに書いていこうと思います♡

 

長くなりましたが読んでくださってありがとうございますラブキラキラ

 

インスタグラムもやっているので是非お気軽に遊びにきてください♪

 

Instagramはこちら