台風で被災された方々の1日も早い復興を願います。

という私の家もまだ電気がきません。
人生初めての、一人停電を体験中です。

もう雨も止んでいるし、風もないし、家はとりあえず大丈夫だとわかっていても、、、

あー、、、、
甘えて避難させてもらっておけば良かったかな、、

夜になると不安になるんだなと、、、

月明かりでもこんなにありがたいということ、、、

よく分かりました。

ソーラーライト、ありがたいですね。
懐中電灯万歳!!
ロウソクも眩しい。

当たり前の電気、当たり前の水、わかってはいたけれど、大事にしなきゃ🙏

あ、、、ただ今、市内放送、、

「本日早朝より倒木などの除去作業をしているが本日の停電解消には至らない」とのこと。
一生懸命やってくれていてもできないくらい大変なんですね、、、
作業してくださっている方々一人一人にも家庭があるでしょうに、、、

今夜は早くに休みます。
昔の人は日が暮れたら寝て、朝日が上がったら起きて、、、
人間のためにも、地球のためにも
少し前の時代に戻してもいいのかもですね。