もっちゃんも やってた∑(゚Д゚) | ようこりんママのブログ

ようこりんママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ

寒くなってきましたねくもり
明日はほんとに雪になるんでしょうか雪
職場の大掃除の予定なので とっても憂うつです汗


最近 みなさんのブログで 毛引きのお話を読んで

お迎えした頃のもっちゃんを思い出しましたうーん

もっちゃんは 生後2カ月でお迎えしたのですが、
1カ月後ぐらいかな
仕事から帰ってみると
ん・・
羽 どうしたアセアセはてなマーク

{5E7A5CAB-293C-47B7-9C50-6A238B6152B1}

{B673C15A-D95E-4163-88BF-4374CAC47902}

{D8B0D3A3-E201-4159-8BC9-FD1FB1988B4C}

こんな事にあせるあせる

毛引きではないのですが
長い羽を噛んで折っていました汗

バードクリニックに連れて行くと、
先生いわく
昼間 寂しくて暇だから一本噛んでみたら楽しくて
全部噛んでしまったかなぁと

幸い、抜いてはいなかったので 全部折れたところから切ってもらって、みすぼらしい姿で帰ってきましたショック
その後、寂しくならないように 
どうしたものかとうーんいろいろ考えて
もっちゃんを譲っていただいたブリーダーさんに
ご相談してみました。

育ててくれたブリーダーさんは、いつも兄妹2羽で寄り添ってたから 鏡を入れてあげたらドキドキ

{DA731EA4-A69C-436B-B99B-A832D5B927A4}

こんな感じでラブラブ

早速 鏡を買って付けてあげたら
嬉しそうに寄り添ってドキドキ
その後・・
羽も噛まなくなりましたウインク

鏡に寄り添ってる姿を見た時 ちょっとかわいそうに思えて 涙が出ちゃいました汗汗

鳥さんにも、いろいろな感情があって
なかなか 全部理解するのは難しいけど
ちゃんと向き合っていかないと!と思った出来事でしたひらめき電球

今でも鏡は大好き💕
でも、さすがに自分だと気付いていると思います(笑)