数秘術に携わるようになって18年が経ちました。

今日に至るまで0から9までのシンプルな

数字の意味を追求してきました。

 

 

 

数年前に、辻麻里子さんの「数字のメソッド」と

「22を超えて行け」を始めとするシリーズ本を

 

読んだことがきっかけで車や時計のナンバーから

メッセージを読むようになりました。

 

 

この本を読んで、私は辻さんの

「数字は宇宙の共通言語」

という言葉を実践しようと思いました。

 

 

数字を多次元的に考えると、

私にはまだまだ理解しがたい未知な領域があります。

 

 

せめて自分が住んでいる3次元の世界の数字は

掌握したいと考えていて、

 

数秘術のシンプルな1桁の枠を超えて、

2桁、3桁、4桁などのメッセージが

パパッと言葉が出て来るようになるために、

 

毎日車のナンバーを読み解く事を訓練にして、

数字の語彙力を増やしていこうと考えました。

今という瞬間を捉えています。時々時間の推移も加わります。

 

 

 

ゾロ目のナンバーを見るとテンションが上がりますし、

好きなのですが私の力を入れたい所は、

ゾロ目じゃ無い数字です。

 

 

数字の意味を知って解く直訳も良いのですが、

数字を見たとたんにスコーンと入ってくる

メッセージが面白いのです。

 

 

 

自分だけのメッセージが届く方法を知りたい!と

要望があったので表にしました。

 

 

現在も語彙を増やし中です。それが一番下にある

「あなたのための数字の道標」です。

 

 

 

数秘術は流派によって各ナンバーの○○数という呼び名が違います。

そこが、まだるっこしいです。

 

 

確か昔は、エンジェルナンバーと呼んでいたものは数秘(生年月日を足して出す)で出した数字の事を言っていた流派があったはずです。

 

 

今は数字そのものを「エンジェルナンバー」と

呼んでいる事を昨日知りました。

 

 

私は今までゾロ目だけがエンジェルナンバーなのだと思っていました。

 

ちょっと浦島太郎の気持ちです・・・衝撃でした。

 

 

 

ゾロ目の意味は好きなのですが、ネットで

他の数字の意味をみつけて読んでみた時、

 

えっ?と思うのがあって、

私の学びと違っている語彙をみつけて

モヤモヤしてしまいました。

 

 

でも、そういう側面もあるのね~という

受容で行こうと思っていて、

 

 

きっと流派が違うと少し解釈も違ってくるのかもしれませんし、

私は同じ数秘を学ぶ者として敬意を持って接したいと考えています。

 

 

※もやっとした時は、数秘仲間と検証、考察をする事にしました。

※私は出す時はよく考えて出しています。

※これからも数字と言葉に誠実に向き合います。

 

日本は多数決で正しい、間違いが決まる社会だし、

私の方が異端なのかもしれない…なんて思いました

 

 

今まで気楽にやっていたのですが、

これを機会に視野を広げて前を見ようと思いました

 

なんだか決意表明になってしまいましたね・・・

 
 

 

 

 

**********************************************************

あなたがよく見る車のナンバーを教えて下さいウインク

分析してみます!

 

※時々開かない時があります驚き

※気長にお時間頂いていますにっこり

 

**********************************************************

 

 

 

 

 

 

期間限定で数字の意味がシンプルにわかる

「数字の道標」をプレゼントしています!

 

 

数字から自分宛てのメッセージが

受け取れるようになるための方法を

 

 

掲載したレポートです。

 

 

Lineにご登録された方に

 

プレゼントします!

 

↓ここをタップにっこり

友だち追加

 

lineのコメントから質問疑問もどうぞ~

お答え致します!