秘蔵版♡ファッション雑誌の読み方 | 【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

元営業OLのスタイリスト川久保葉子が、骨格診断やパーソナルカラーをつかった日々のコーディネート、ファッションに関するお役立ち情報やこだわりを詰め込んだブログです。

東京、名古屋を拠点に

骨格診断や同行ショッピングで

楽しく、賢くオシャレをお届けする

イメージコンサルタントの川久保葉子です。

 

 

やじるしプロフィールはこちら

やじるしご提供中のメニューはこちら
やじるしOnlineセレクトショップはこちら

 

 

 

皆さまー!

 

 

 

ファッション雑誌を読むとき、

どうやって見てますか!?

 

 

毎月買う方も、

美容院で出されたときだけ…という方も、

 

 

 

結構パラパラ~~~っと見て、

 

「あーこれかわいいな」

「このコーデオシャレ!」

「これ真似してみようかな」(けど結局やらずじまい)

 

で、終わっちゃってませんか??

 

 

 

そう!

大体がなんとなく見て終わる。

 

 

 

それではもったいなーーーい!

 

 

私のお勧めの雑誌の読み方ですが、

”テーマを決める!”

です。

 

 

 

このテーマとは、

見るたびに変わってOK。

 

 

 

例えば、昨日スニーカーについて書いたのですが、

リンクhttps://ameblo.jp/yoko-528-leaf/entry-12436129453.html

 

 

 

「スニーカーをファッションに取り入れてみよう!」

 

とか、

 

「スニーカーのコーディネートは

どうやったらオシャレなんだろう?」

 

っていう人は、

 

 

 

スニーカーを使っているコーディネート

的を絞って探し、

 

点何を合わせているのか?

 →そのコーデの印象は?

 

点バランスはどうとってる?

 →自分に当てはめたら?

 

点どこのスニーカーを使ってる?

 →自分が持っているものと比べてどう?新調の必要あり?

 

などを、見ます。

 

 

 

そして、ついているコメント(解説)まで読む!

 

 

 

情報収集をするときは、

要点をしぼること指

 

 

 

ネット検索する時もそうですよね?

 

 

 

「スニーカー コーディネート スカート」

とかって、キーワード検索しますよね?

 

 

 

雑誌を読むときも、

そのキーワードやテーマを

自分の頭の中にインプットするんです。

 

 

ある日は、

「トレンチコートを使った

オシャレなコーディネートはないかな?」

 

→トレンチコートのコーディネートだけ見る。

 

 

 

また別の日は

「ワイドパンツのキレイ目なコーディネートは?」

 

→ワイドパンツのコーディネートだけ見る。

 

 

 

アイテムじゃなくても、

『着やせ』などテクニックに的を絞ってもいいですよね!

 

 

 

今探しているコーディネート以外は

見なくてOK。

パラパラーっと見るのは、

いつでもできるので!

 

 

 

ポイントは、

的を絞って自分なりに研究する事。

(そしてプロのコメントを理解する)

 

 

 

プロ集団が結集して出来上がった

ファッション雑誌を活用するのは

オシャレさんへの近道です!

 

 

 

なんとなーく眺めるだけで、

1冊が終わるなんてもったいない!

 

 

 

あとは、なんとなく見ている時って、

好み顔のモデルさんや、髪型やメイクにつられて

見ていることが多いので要注意。

 

 

 

雑誌を有効活用して、

センスをブラッシュアップしていきましょう!

 

 

-----

 

▷▷▷最新のご案内

 

■オンラインストアオープン!

お店D & the Leaf

-selected by Yoko Kawakubo-

 

 

■お好きなレッスンを選んで組み合わせる

『パーソナル美レッスンバイキング』

新規受講者さま募集中!

メモ詳しくはこちらより

 

 

InstagramInstagramのフォローもお待ちしています!

矢印@yoko_dandtheleaf

 

 

星川久保葉子公式LINE@

お友だち追加でお知らせをGET!

 

星川久保葉子公式メルマガ

メルマガ限定企画やオシャレのbrush upに♡

 

クローバー東京・名古屋・大阪でファッションコンサル受付中
女性のための、品よく美しいスタイルを磨くプライベートレッスン
*上品・美しい×オシャレを叶える同行ショッピング
*外見の魅力を知って”似合う”を味方につける骨格診断
*第一印象で突き抜けるパーソナルカラー診断
*エレガントな所作を身につける立ち居振舞いレッスン
時開催しています!
★最新のご予約受付のスケジュールはこちら

・・・・・


川久保葉子 Profile
国内大手スポーツメーカーでの営業経験を経て、イメージコンサルタントとして独立。
自身が人に与える印象の理想と現実のギャップに悩み、苦悩した経験が起業のきっかけとなる。
現在は、サービスを受けた全国の女性から、
「選んでもらった服を着ると自信が持てる」
「あの時買った服は絶対褒められる」「上品で女性らしいスタイルが好き」と喜びの声が続出。


*room*川久保葉子オフィシャルWEBサイト