東京、名古屋を拠点に
骨格診断や同行ショッピングで
楽しく、賢くオシャレをお届けする
イメージコンサルタントの川久保葉子です。
私、最近はZARAやH&Mなど、
外資のファストファッションでは
買い物するけど、
日本のプチプラでは
ほとんど買い物しないです。。
なぜかというと簡単で、
そこまでテンションが
上がらないからです!笑
あ~~言ってしまった…!!!汗
けどけど!!
インナーやカジュアルアイテムは
やっぱり便利でして、
とってもありがたく
活用させて頂いております!
あくまでも、
私”は”です!
個人的に…ですが、
元々2,900円の物の中から、
お値段以上に見えるモノを探すより、
ファイナルセールやワゴンセールで、
欲しかった定価10,000円のものが
2,900円に下がっていて、
それを発見した時の方が
猛烈にテンションが上がります!
あとはほら…
日本のプチプラってシンプルで
似たデザインが多いから、
被ったり同じようなコーデになるじゃないですか…?
…とはいえ、
お値段以上に見えるものを見つけるの、
得意なんですけどね。笑
あとは単純に、
プチプラは海外のデザインの方が好き!
テンションが上がります!
この、テンションが上がるか?上がらないか?
は、単純だし、安易に見えますが、
すごく大切なポイントだと思っております♡
ときめくか?ときめかないか?
と同じかもしれません♪
同行ショッピングでも、
『似合う×好き×新しい自分』な
コーデがハマると、
お客様のテンションが
目に見えて上がるんですよー!
テンションが上がる服は
モチベーションにつながるし、
喜びにもつながるし、
幸福感を満たしてくれる。
逆に、テンションが上がらない服は、
もしかしたら
使える服もあるかもしれないけど、
特別喜びにはつながってないと思うし、
「いつも同じ服…」と嘆く人は、
買う時も、
クローゼットでその服を見る時も、
着ている自分にも、
テンションが
上がってないんじゃないかな?と思う。
テンションが上がるポイントは
人それぞれで、
お得感や高価さなど、
値段の人もいるし、
デザインの人もいるし、
素材の人もいるし、
色の人もいるし、
周りの人からの評判だったり、
希少性や、
捜索の過程…っていう人もいるかも!?
何が正解というのはなくて、
人の意見に流されすぎず
自分のテンションが
上がるポイント(=幸福ポイント)
をおさえることが、
大切だと思うんです!
テンションが上がる買い物をすれば、
毎日のファッション選びも
毎日も、本当に楽しくなりますよ!
「流行ってるから」
「安いから」は
あてになりませんっ!!
自分の目で見て、
心で感じて、
判断しましょ♪
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川久保葉子 Profile
国内大手スポーツメーカーでの営業経験を経て、イメージコンサルタントとして独立。
自身が人に与える印象の理想と現実のギャップに悩み、苦悩した経験が起業のきっかけとなる。
現在は、サービスを受けた全国の女性から、
「選んでもらった服を着ると自信が持てる」
「あの時買った服は絶対褒められる」「上品で女性らしいスタイルが好き」と喜びの声が続出。