やらず嫌いはもったいない♡やってみたら楽しみがめーっちゃ増えますよ! | 【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

元営業OLのスタイリスト川久保葉子が、骨格診断やパーソナルカラーをつかった日々のコーディネート、ファッションに関するお役立ち情報やこだわりを詰め込んだブログです。

おはようございます!

 

 

東京、名古屋を拠点に

骨格診断や同行ショッピングで

楽しく、賢く、美しいオシャレをお届けするキラキラ

イメージコンサルタントの川久保葉子です!

 

 

昨日は岐阜から

まつむらけいこさんに

メイクレッスンにお越し頂きました!

image

 

けいこさんは、

先日のweb上のプロモーション相談会で

稲垣佳美さんから「葉子ちゃんのところに行って来て!」と

 

 

 

ご自身メイク

image

 

アイメイクと眉が苦手。

 

①チークも頬全体に塗っているのでちょっとぼやける…

 

②顔全体にBBクリーム+パウダーファンデーションを塗っているので、

肌が重く、のっぺりと見える…

 

③アイメイクをしておらず、眉が濃いので眉だけが浮いて見える

 

④保湿ができておらず肌が乾燥する

 →皮脂が出るので崩れやすい

 

この辺りが要改善ポイントでした!

 

 

 

そして、

2時間のレッスン後は…

 

 

 

レッスン後

image

※ビューラー練習の際、瞼をパチパチして頂いたら、

突然二重になったまつむらさん!笑

 

 

ステキー!!!

 

 

ざっくり言うと、

上記の改善点を踏まえて

『バランスのとり方』を中心に

レッスンさせて頂きました!

 

 

①眉の濃さ、形、

②パンダ目にならないアイメイク、アイテム

③綺麗で崩れにくいベースメイク

④大人のメイクポイント

 

などなど(^^)

 

 

 

image

 

全然違いますよね!?

 

 

昨日Facebookにも書いたのですが、

私、すんごいメイク苦手だったのです…

 

 

入社して2~3年目までで、

「スッピンだと思ってた」って

何度言われたか。笑

 

 

それでも別にいい!って

思っていた事もあったけど、

責任ある仕事を任せて頂く機会が増えるにつれ、

それじゃあダメだと感じたんです。。

 

 

何より、メイクでキレイになれるのが嬉しかったんですよね!

 

 

なので、私も最初から得意だったわけではなくて、

とにかく練習しまくりました!

 

 

美術が一番の苦手教科だったので、

顔に絵を描くようなものであるメイク(笑)は、

本当に本当に苦手意識が強かった…

 

image

 

メイクレッスンに行ったこともあるし、

イメコンになるにあたり

メイクアドバイザーの講座もあったし、

イメコンになった後も、かーなーりー勉強しました!

 

 

それでも

眉とかはずっと苦手だった…てへ

 

 

正直、

メイクはやらないとできないです!

 

image

 

何度も繰り返し練習あるのみ!

 

 

※私のメイクレッスンでは、

何度も目の前で練習して頂きます!

 

 

それが一番大変だけど、

なんとなーく、ただ毎日メイクするのではなく、

練習のつもりで

意識しながらやるだけで雲泥の差!

 

 

コツとポイントを抑えて

バランスをとる術を身につければ、

メイク時間をなかなかとれない

忙しいママさんでも大丈夫!

 

 

まつむらさんが、

レッスン後、こんな風にご紹介くださりましたハート

 

image

 

 

そして、これについたコメントが

30件を超えていて…

 

image

image

 

などなどありましたハート

 

 

綺麗になって褒められると

うれしいですよね!

 

 

私もまつむらさんが、

こんなにたくさんの人に応援されて、

「かわいい!」「キレイ!」って褒められて、

本当に嬉しい!

 

 

まつむらさん、

レッスンのご受講ありがとうございました!

 

 

 

メイクレッスンも組み込んで受けられる

パーソナル美レッスンバイキングは、

現在8月、9月受講生さまを募集中です!

 

■詳しくはこちら!

リンクhttps://ameblo.jp/yoko-528-leaf/entry-12339929880.html

 

 

そして…

単発のメイクレッスンは

現在名古屋でお受け頂ける方のみ募集中です!

 

■お申込みはこちらです!

リンクhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/32d2e6d6451964

 

 

 

ではー!

 

 

-----

 

▷▷▷最新のご案内

 

都内にてファッションコンサルティング募集中!

■8/13(月)11:00~、15:00~

■8/14(火)11:00~、15:00~

骨格診断ファッションコンサルティング

同行ショッピング

…など!

 

メモ詳しくはこちらより

メールお申込みはこちらより

 

 

InstagramInstagramのフォローもお待ちしています!

矢印@yoko_dandtheleaf

 

星オフィシャルメールマガジン「川久保葉子のオシャLetter」購読申し込みはこちら星

クローバー東京・名古屋・大阪でファッションコンサル受付中
女性のための、品よく美しいスタイルを磨くプライベートレッスン
*上品・美しい×オシャレを叶える同行ショッピング
*外見の魅力を知って”似合う”を味方につける骨格診断
*第一印象で突き抜けるパーソナルカラー診断
*エレガントな所作を身につける立ち居振舞いレッスン
時開催しています!
★ご予約受付のスケジュールはこちら

・・・・・


川久保葉子 Profile
国内大手スポーツメーカーでの営業経験を経て、イメージコンサルタントとして独立。
自身が人に与える印象の理想と現実のギャップに悩み、苦悩した経験が起業のきっかけとなる。
現在は、サービスを受けた全国の女性から、
「選んでもらった服を着ると自信が持てる」
「あの時買った服は絶対褒められる」「上品で女性らしいスタイルが好き」と喜びの声が続出。