ダサくてめんどくさい女代表だった私だからこそ、お力になれるかもしれません♡って話 | 【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

元営業OLのスタイリスト川久保葉子が、骨格診断やパーソナルカラーをつかった日々のコーディネート、ファッションに関するお役立ち情報やこだわりを詰め込んだブログです。

東京、名古屋を拠点に

骨格診断や同行ショッピングで

楽しく、賢く、美しいオシャレをお届けするキラキラ

イメージコンサルタントの川久保葉子です!

 

 

 

私はですね、

今はファッションをメインに

お仕事させて頂いていますが、

特段「ファッションたるものこうあるべし!」

みたいなものはなくて、

 

 

どちらかというと、

 

「自分のこともっと大事にしてあげてよ~」

「そこはそうじゃないでしょー!」

「えー絶対こっちですよ〇〇さん!」

「うそーん、こうやるだけで全然違うのに!」

みたいな

 

 

ちょっとしたおせっかい心

日頃の仕事の動機や

モチベーションになっています!笑

 

 

あと、

「自分の身の回りの事くらいちゃんとしましょうよ~」

っていう本音もある。笑

 

 

で、

なんかそんな事言ったら

人を品定めしてるような、

上から目線で見ているような、

いや~な感じしますよね。

 

 

けどそんなつもりは全くありません!

 

 

自分が紆余曲折、

不甲斐ない思いをしながら、

一生懸命自分やファッション、

仕事に向き合ってきた分、

同じような悩みを持っている方は

わかるというか…

 

 

なんだか過去の自分のような方へは、

「あ~!!そっちじゃないですー!」って

なるのです。。

 

 

なんでかというと、

私自身が

「ちょっとおしゃれになる」

→「ちょっと自分を好きになる」事に

すごーーーく時間を

かけてしまったからなのですよね。

 

 

今でこそ、

1人で仕事をするにあたり、

たくさんの方々にサポートしていただいたり

前職も、お世話になった方々に

温かく応援して頂きながら

卒業したわけですが…

 

 

以前の私は

心は閉ざし、

口を開けば皮肉や言い訳ばかり。

 

 

いつも一言多くて空気は読めない、

そのくせ自分はすぐに傷つく。

 

 

そんなだから恋愛も失敗だらけだし、

友達から遊びに誘ってもらうことも少なかった。

 

 

そんな自分を守るために

「自立した強い女性」に見えるような服や

ヘアスタイルをしてた。

 

 

しかも、

周りがわかってくれないだけ。

だってわかってくれる人もいるし!

くらいに思っていました。。笑

 

 

あー!もう!

ダサくて面倒臭くて、

最悪…!

 

 

 

けどそんな自分が大嫌いで、

それじゃあダメだっていうのもわかってて、

「あ~なんで私ばっかりこうなんだ」

って思っていました。

 

 

自分の活かし方も、

扱い方も、自分が一番わかっていなかったのです。

 

 

けど誰にも

言えなかったんですよね…

 

 

だから自分でなんとかするしかなくて

ファッションも研究のために

毎月雑誌を買って、

毎月服を新調して試してみたり、

 

コミュニケーションも練習するために

恋愛本を読み漁り、

飲み会に行ったり、

仕事のプレゼン方法や

自分のキャラクターなども研究した。

 

仕事もスキルアップ目指して

自主勉したり、研修に出たり、

必死にやりました。

 

 

苦手な事には

克服という言葉がふさわしいくらい

とことん向き合いました。

 

 

5年以上かけて、

なんかやーっと

「これならいいかも」って

思えるくらいの自分に

変われたんですよね。

 

 

もちろん、人の手も借りながら(^^)

 

 

私ほど思い詰めていなくても、

「なんだかな~」ってくすぶっている人、

いらっしゃると思うのです。。

 

 

「思ってたのとなんか違うな~」って。

 

 

社会で生活していく中で、

人から見られる印象と、

自分自身が思っている

自分像が違うのって、

すごく窮屈でもどかしいですよね。

 

 

けどそれって、

たいていが自分が狂わせちゃってる。。

 

 

だから経験者の私は

「そっちじゃないよー!」ってなる。

 

 

ファッションて、

強みを活かすのに

とーっても素晴らしいものなのに、

 

扱い方がわからないと、

かつての私のように

弱みやコンプレックスを

露呈するツールになってしまう。

 

 

私が虚勢をはるために

「強い女性」に見えるファッションをしていた時や、

 

存在感があって

かっこいいイメージの方が、

フリルやレースを多く身につけたり、

 

せっかく可愛らしくキュートなのに

ボーイッシュな服を着たりしているように。

 

 

弱みはちょっと補うくらいで十分♪

 

 

そう考えると、

ファッションはご自身のコンプレックスの

道しるべとも言えますね!

 

 

なんだかは話が

逸れまくっておりますが、笑

 

 

時間と気力と労力を

かけまくった

元ダサくてめんどくさい女代表の私だからこそ、

理解できるもの、

お伝えできることが

必ずあると思うのです!

 

 

なので、

「こんな私ならちょっといいかも♪」

というところまで、

ぜひ私にお手伝いさせて頂けましたら

幸いです!

 

 

ではー!

 

image

汗だく焼肉ショット@韓国 笑

 

 

 

InstagramInstagramのフォローもお待ちしています!

矢印@yoko_dandtheleaf

 

星オフィシャルメールマガジン「川久保葉子のオシャLetter」購読申し込みはこちら星

クローバー東京・名古屋・大阪でファッションコンサル受付中
女性のための、品よく美しいスタイルを磨くプライベートレッスン
*上品・美しい×オシャレを叶える同行ショッピング
*外見の魅力を知って”似合う”を味方につける骨格診断
*第一印象で突き抜けるパーソナルカラー診断
*エレガントな所作を身につける立ち居振舞いレッスン
時開催しています!
★ご予約受付のスケジュールはこちら

・・・・・


川久保葉子 Profile
国内大手スポーツメーカーでの営業経験を経て、イメージコンサルタントとして独立。
自身が人に与える印象の理想と現実のギャップに悩み、苦悩した経験が起業のきっかけとなる。
現在は、サービスを受けた全国の女性から、
「選んでもらった服を着ると自信が持てる」
「あの時買った服は絶対褒められる」「上品で女性らしいスタイルが好き」と喜びの声が続出。