美しくなることはきっとそんなに甘くない。だからこそ手に入れられる人生がある。 | 【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

元営業OLのスタイリスト川久保葉子が、骨格診断やパーソナルカラーをつかった日々のコーディネート、ファッションに関するお役立ち情報やこだわりを詰め込んだブログです。

 

 

人生は

理想や

きれい事ばかりではない。

 

 

 

辛いことや理不尽なことも山ほどある。
 
 
 
自分が持っていないものを
持っている人もたくさんいる。
 
 
 
「何であの人は…」
と感じることもある。
 
 
 
羨ましく、
ときに僻んでしまうほどに…
 
 
 
けれど忘れないで欲しい。
 
 
 
人生そんなに甘くはない。
 
 
 
いいなーと指をくわえて
待っているだけで、
手に入るわけがない。
 
 
 
何もせずに
誰もが手に入れたなんて
大間違い。
 
 
 
羨ましいアノ人は、
それを手に入れるために
全力で努力してきた。
強みを活かしてきたはず。
 
 
 
いつか誰かが幸せにしてくれるだろう。
「綺麗だね」って言ってくれる人が現れるだろうなんて、
甚だおかしい。
 
 
 
そんな甘い話はない!
 
 
 
自分が動かなければ、
「いつか」なんてこない!
 
 
 
そこそこで良ければそこそこを
まぁまぁで良いならまぁまぁに。
 
 
 
本気で手に入れたいなら、
知恵と力を本気で身につけるのみ。
時には人の手を借りながら。
 
 
 
「欲しいものがどうやったら手に入るのか?」
を考え、行動する。
 
 
 
それでもダメなことだってある。
 
 
 
けどどうか、
その度に起き上がってほしい。
時間をかけて、ゆっくりででも…。
 
 
 
逃げずに立ち向かった人だけが、
手に入れられる強さがある。
 
 
 
そしてもう一つだけ、
どうか忘れないで。
 
 
 
あなたにも、
磨き上げるべき素晴らしい魅力が
必ずあることを。
 
 
 
そしてそれは、
すでにあなたの手の中にあることを。
 
 
 
やるか、やらないか。
覚悟を決めるか、決めないか。
ただそれだけ。
 
 
 
自分の人生、
自分で選び、進められることほど、
幸せなことはないと思う。
 
 
 
私は完璧じゃない。
だからこそ、
叶えたい目標や夢がある。
 
 
 
いつまでも、
キラキラした目で
「これやりたい!」
「こうなりたい!」を
追っていきたい。
 
 
 
私は、年齢に関係なく、
胸を張った力強い背中を見せられる
ひとりの女性になっていきたい。
 
 
 
美しくなること、
美しくいることは簡単ではない。
 
 
 
けど、追い求めていくことで、
積み重ねられる経験と力が、
必ず私たちを幸せにしてくれると思うのです。
 
 

 

InstagramInstagramのフォローもお待ちしています!

矢印@yoko_dandtheleaf

 

星オフィシャルメールマガジン「川久保葉子のオシャLetter」購読申し込みはこちら星

クローバー東京・名古屋・大阪でファッションコンサル受付中
女性のための、品よく美しいスタイルを磨くプライベートレッスン
*上品・美しい×オシャレを叶える同行ショッピング
*外見の魅力を知って”似合う”を味方につける骨格診断
*第一印象で突き抜けるパーソナルカラー診断
*エレガントな所作を身につける立ち居振舞いレッスン
時開催しています!
★ご予約受付のスケジュールはこちら

・・・・・


川久保葉子 Profile
国内大手スポーツメーカーでの営業経験を経て、イメージコンサルタントとして独立。
自身が人に与える印象の理想と現実のギャップに悩み、苦悩した経験が起業のきっかけとなる。
現在は、サービスを受けた全国の女性から、
「選んでもらった服を着ると自信が持てる」
「あの時買った服は絶対褒められる」「上品で女性らしいスタイルが好き」と喜びの声が続出。