自分の魅力をまずはちょっと受け入れて、新しい扉を開いていこう! | 【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

元営業OLのスタイリスト川久保葉子が、骨格診断やパーソナルカラーをつかった日々のコーディネート、ファッションに関するお役立ち情報やこだわりを詰め込んだブログです。

image

 

 

今日は、

先日東京で同行ショッピングを受けてくださいました、

Sさま(30代前半・会社員)のご紹介をしたいと思います!

 

 

まずはSさまの

Before

image

 

とっても華奢でいらっしゃり、

以前、骨格診断やパーソナルカラー診断のグループレッスンにも来て下さったのです音符 ピンク♪

 

 

ですが、

 

 

【お悩み】

似合うとは思っても、

とにかく細いのが悩みで、

それを覆い隠すゆったりした服や、

着回しがきくシンプルなものを選んでしまったり、

毎日仕事で疲れてしまって、

もう黒い服ばっかり着ている…

 

という事だったのです。

 

 

スタイルも良くてお綺麗なのに、

もったいないですよね…

ほんと、悩みは人それぞれなんです。

 

 

なので今回は、

自分の魅力を再確認!

”大人可愛い!

too muchにならない

愛されOLコーディネート”

をご提案いたしました!

 

 

では早速見ていきましょうー!

 

 

 

【After】

まずはこちら

image

フリルブラウスにレーススカート。

もう間違いないほどの正統派愛されコーデにプラスするのは

コンパクトなレザージャケットとポインテッドトゥのヒール!

に合わせるのは

 

甘辛バランスで、ブリブリにならずに好印象をつくれます!

淡い色づかいで品よく仕上げました!

 

 

 

そしてお次はこちら

image

最初だったのでお顔が緊張していますが、笑

白×ラベンダーの春らしいコーデです。

モチーフがついたツインニットとプリーツスカートのコーデは

一見甘く見えますが、

膝下丈のバランスで甘さ控えめな大人の印象になりますよ!

 

 

 

こちらはオフのご提案

image

程よくボディーフィットするロング丈ワンピース。

Vの開きがSさまには深いので、キャミソールなどのインナーで

デコルテの開きを調節することをお勧めしました!

あえてグリーンのパンプスを合わせているのも個性を活かすポイント!

 

夏はもちろん、

春ならカーディガンやスウェード調のレザージャケットなどを合わせて

デート仕様にもできちゃいますね!

 

 

 

 

 

image

きれいな鎖骨がほどよくちらっと見える

浅めのスクエアネックのニットとハイウェストスカート。

「ピンクの服なんて持ってない…」とおっしゃるSさまには、

まずは抵抗なく着られる、ピーチピンクを!

オレンジっぽさもあるので、ヘルシーにキュートさを演出できます!

 

ちなみに、

ピンクが甘くなりすぎないポイントは、

似合うピンクを選ぶ事ですよ!

 

 

 

そしてこちら

image

なんて素敵なー…!!

最初にも出てきた白のレーススカートは、

今回Sさまにぜひご提案したいと思っていたアイテムの1つでして。

白×白合わせも嫌味にならないのは、

実はレースの裏地がライトグレーなのです!

あとは丈感も膝下で上品!

 

パンプスもいつも黒などを選びがちな所をブラウンにすることで、

柔らかく温かみのある印象に仕上がります!
(ブルーベースの方はグレーがお勧め)

 

 

 

そしてラストはこちら

image

ツイードのワンピースでございます。

これは本当にお似合いでした!

似合う色、素材、デザイン…Sさまにとってパーフェクトです。

きちんと見えするワンピースは、

大人になったらシーズンごとに1着は持っていたいアイテム。

7分袖ですし、秋~春で着られるので重宝すること間違いなし。

 

こんなに似合っていらっしゃるのですが、

ご本人の中では「かなり冒険でソワソワする…」とおっしゃっっていました。笑

 

 

 

 

以上でございます!

 

image

 

だいぶ変わりますよね…!

ちなみに、お気づきかもしれませんが、

ヘアスタイルのセットとメイクも

一部ちょちょっと手直しさせて頂いています指

 

 

 

ゆったりめなものばかりを選んできたSさまですが、

今回の同行ショッピングで

「正しいサイズ選び」の効果と安心感を実感くださいました!

(華奢さの活かし方を知ったので♡)

 

image

 

可愛いと言われることが嫌な人は、

「カワイイ」魅力があって、

カッコイイと言われるのが嫌な人は、

「カッコイイ」魅力がある。

 

image

 

ないモノねだりをしてしまったり、

あるモノに不安を抱くことなんて、

本当によくあること。

 

 

 

けど、

今回のSさまのように

まずは自分の魅力をちょっとでも受け入れて、

新しい一歩を踏み出してみると、

こーんなに素敵な自分に出会えるんですよ!

 

 

 

そんな自分を最初は見慣れないですし、

もしかしたら服自体は「好き」ではないかもしれない。

 

 

 

けど、こんなにも可能性が広がるなら…

やってみる価値はあると思いませんか?ハート

 

 

image

 

Sさまありがとうございました!

 

 

 

同行ショッピングはこちらよりハート

 

 

都内での同行ショッピングは

日程がとても限られておりますので

こちらを直接ご確認ください!

 

 

 

お待ちしていますよー!

 

 

星オフィシャルメールマガジン「川久保葉子のオシャLetter」購読申し込みはこちら星

クローバー2月のファッションコンサル受付中
D & the Leaf のまるっと好感度up!
骨格診断・パーソナルカラー診断・立ち居振る舞いレッスン♪
★個人コンサルティングメニューはこちら★

 

Instagram