お気に入りスウェットトップスの格上げ!上品カジュアルコーデ | 【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

元営業OLのスタイリスト川久保葉子が、骨格診断やパーソナルカラーをつかった日々のコーディネート、ファッションに関するお役立ち情報やこだわりを詰め込んだブログです。

こんばんは!

 

 

 

今日も寒かったですね!

なんだかもう、毎日毎日「寒い!」とブログに書いてしまいそうです…!笑

 
 
 
さて、
今日はアパレルのお仕事はお休みで、
名古屋でお客様と同行ショッピングでございました!
 
 
 
今日のコーディネートはこちらですニコちゃん
IMG_20171031_180227496.jpg
・スウェットトップス→フロリダのディズニーワールドのショップ
・タイトスカート→楽天
・パンプス→AmiAmi(楽天)
・レザージャケット→BABYLONE
・バッグ→Louis Vuitton
 
 
 
これでは寒くて、
家を出て慌てて戻り、ストールを追加しました悔し泣き
 
 
 
同行ショッピングなど、動くときは、
コンパクトなレザーアウターは重宝するのですハート
 
IMG_20171031_180228094.jpg
 
このスウェットトップス、
お休みの日はデニムと合わせたり、
マキシスカートと合わせたりリラックスコーデにも一役買ってくれるのですが、
こういう風にタイトスカートと合わせると、
レディー感がプラスされるので
意外性のある「お!?やりよる!!」というオシャレ上級者なコーディネートにもなりますよ!
 
 
 
私はさらにパールネックレスをオン!
 
 
 
はじめ、
チュールスカートとの合わせもしてみて、
これも好きなのですが…
IMG_20171031_180227231.jpg
今日は、
コンサルタント(仕事)としてのきちんと感をほどよく出したくて
タイトスカートにしてみました!

 

 

 

ファッションはバランスが大事ですよね!

 
 
 
正直私も、失敗することはいまだにあります…。
 
 
 
けど、
こうやって着比べて見比べて、
客観的に見る事で、
自分の中のセオリーやコツを見つけて、蓄積していますよ!
 
 

 

星オフィシャルメールマガジン「川久保葉子のオシャLetter」購読申し込みはこちら星

クローバー11月のファッションコンサル受付スタート!
D & the Leaf のまるっと好感度up!
骨格診断・パーソナルカラー診断・立ち居振る舞いレッスン♪
★個人コンサルティングメニューはこちら★

 

Instagram