冬のコートはいつ買う?問題について! | 【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

元営業OLのスタイリスト川久保葉子が、骨格診断やパーソナルカラーをつかった日々のコーディネート、ファッションに関するお役立ち情報やこだわりを詰め込んだブログです。

昨日から本当に寒いですねー!

 

 

 

アウターにニットにストールに…

 

 

 

そろそろ完全防備の準備をしておかないとですよね!

 

 

 

そこで、

皆さん気になっているのがアウターですよね!?

 

 

私もですね、

「今年の冬はどんなコートを買おうかな!?」というのが、

最近のもっぱらの悩みでございますハート

 

 

 

で、

意外とみんな気になっている、

「コートって、みんないつ買ってるの!?」

問題について、

今日は私なりのお勧めをシェアしたいと思います!

 

 

 

シェアと言いましてもですね、

 

 

 

結論…

 

 

 

「もう、みんな買いはじめてますよ!」

という感じです!

 

 

だいたい10月下旬からですね!?

オシャレ好きな方々は冬用のアウターを購入スタートしています!

 

 

 

店頭で真冬のアウターがほっこり充実するのも

この頃ですね!

(店頭には9月頃から徐々に出始めていますよ!)

 

 

 

で、

コートって、

お値段もはりますし、

時期が早すぎると、

まぁアウター以外もそうなのですけど、

トレンド具合もちょっと読み切れなかったり、

「あぁ、こっちの方が欲しかったなぁ~」なんていうのも出てきたりしそうで

決めきれずに、買い渋ってしまう事も多いですよね!?

 

 

 

私もこう見えて意外と慎重派なので、

気持ちとーってもよくわかるんです。

 

 

 

けどですね、

1人気な色は売り切れちゃうかも!?

2真冬に「今すぐ欲しい!」時に探しても意外と見つからなかったり…

3私のサイズの在庫がなくなっちゃった…!

なんてことってありますよね!?

 

 

 

あるんですよ…悔し泣き

 

 

実際、

私も「去年買いそびれてしまって…」というご相談、

今年すでに頂いているんですよ!

 

 

 

そもそもですね、

コレを買うべきか?の判断をするには、

まず自分に似合う物をしっかり見極める力は必要ですし、

自分の手持ちアイテムの把握は必要ですよねー!

 

 

「セールで残っていたら買おう」(=無いならないでいいかな)

くらいのモチベーションの方は、

年内はじっくりじーっくり自分の冬のワードローブを見直す期間に当ててもらって、

 

 

 

「今年こそは慎重しよう!」「長く使える良いものを買おう!」「新しい色が欲しいな!」という

お目当てのある方は、

ぜひ出会いを大切に、

お気に入りのアウターをゲットしてくださいね!

 

 

 

「自分が買うべきコートがなかなか決めきれない…」

「失敗は避けたいなぁ…」

という方は、気軽にご相談くださいね!

いつでもお待ちしていますよー!

 

IMG_20171021_221156313.jpg

 

 

星オフィシャルメールマガジン「川久保葉子のオシャLetter」購読申し込みはこちら星

クローバー11月のファッションコンサル受付スタート!
D & the Leaf のまるっと好感度up!
骨格診断・パーソナルカラー診断・立ち居振る舞いレッスン♪
★個人コンサルティングメニューはこちら★

 

Instagram