ミズノ様でファッション勉強会をさせて頂きました! | 【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

元営業OLのスタイリスト川久保葉子が、骨格診断やパーソナルカラーをつかった日々のコーディネート、ファッションに関するお役立ち情報やこだわりを詰め込んだブログです。

先日、

スポーツメーカーのミズノ株式会社さまで

販売スタッフさま向けのファッションセミナー

講師を務めさせて頂きました!

 

IMG_20171025_200523831.jpg

 

9月の下旬から、

打合せに行ったりとバタバタしていたのはこのためでした…!

 

 

 

前職でお世話になった企業に、

今回また立場が変わりお世話になる事ができ

本当に光栄ですし、

このような形で外部講師を呼んでの“アパレル勉強会”をされる事が初めてな中、

大役をお任せくださったことに感謝の言葉しかありません…!

 

 

 

全身全霊、もう全力で取り組ませて頂きました!

(あ、いつも全力ですよ!)

 

IMG_20171025_200523727.jpg

↑東京会場@エスポートミズノ

 

 

 

東京会場、大阪会場で開催したのですが、

東西合計で60名ほどのスタッフ様にお越し頂きました!

 

 

 

セミナーは何度か開催させて頂いていますが、

ここまで大人数の方々を前にしての講義は初めてで、

とても、とても緊張しました…!

 

 

 

今回は、

2017年春夏シーズンよりデビューした、

Goto by mizuno(ゴートュー バイ ミズノ)という

普段づかいできるアパレルラインをからめた勉強会で、

普段はスポーツギアとして、シューズやウェア、用具を取り扱いされている皆さんへの

アパレル、ファッションの基礎知識やコーディネートの組み方、

さらにはご提案方法などの講義をさせて頂きました。

 

 

IMG_20171026_001439926.jpg

↑大阪会場@ミズノ淀屋橋店

 

 

秋冬アイテムが立ち上がりのタイミングで、

このようなに、Gotoのアイテムと手持ちアイテム

掛け合わせたコーディネートもいくつか組んでご紹介!

ロングスウェットジップアップがGoto

 

 

リップルキルトベスト(ブレスサーモ)がGoto

 

 

キルトスカート(ブレスサーモ)がGoto

 

 

 

講義後は店舗ラウンドもさせて頂き、

講義では聞けなかったご質問や、

お困りごとのご相談に乗らせて頂いたり、

マネキンのコーディネートもさせて頂きました!

image

↑ミズノウエルネスショップあまがさきキューズモール店

 

 

 

実は、

私自身もヨガウェアやランニングウェアは旅行の時に必ずスーツケースに忍ばせていて。

アクティブな旅行の際は吸汗速乾に優れ、

冬は暖かくて軽く、

シワになりにくいスポーツアパレルの要素はかなり重宝していますニコちゃん

 

 

 

“企業に関わる仕事をする”

という事は、

私自身起業した当初から目標にしていたことの1つでした。

 

IMG_20171025_200523805.jpg

 

こうやって、

今までお世話になった皆さまに

恩返しするような形で目標を叶える事が出来、

とても嬉しいです。

 

 

 

正直なところ、

全く見ず知らずのところでやるよりも、

私の事を知ってくれている人にお世話になるのは、とてもプレッシャーだと思うんです。

 

 

 

だからこそ、お世話になった皆さまに、

お世話になった以上のものを絶対にお返ししたかったのです。

 

 

 

 

一つ一つを積み重ね、

自分の持ち味でヒトのためになれるよう、

これからも努めてまいります!

 

 

 

これからも、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

Goto by mizunoが気になった方は、

ミズノ直営店か、ネットショップからお買い求めいただけます!

リンクmizunoネットショップはこちら

 

 

 

 

ミズノ(株)の皆さま、

この度は本当にありがとうございました!

 

 

 

星オフィシャルメールマガジン「川久保葉子のオシャLetter」購読申し込みはこちら星

クローバー11月受付スタート!10月のご予約は残席わずか!
D & the Leaf のまるっと好感度up!
骨格診断・パーソナルカラー診断・立ち居振る舞いレッスン♪
★個人コンサルティングメニューはこちら★

 

Instagram