ママ友さんの同行グループショッピングレッスン!褒め合って楽しい♪ | 【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

元営業OLのスタイリスト川久保葉子が、骨格診断やパーソナルカラーをつかった日々のコーディネート、ファッションに関するお役立ち情報やこだわりを詰め込んだブログです。

リクエストを頂いて開催した

同行グループショッピング

 

 

 

今回はわざわざ鈴鹿市からお越しくださいました…!

 

 

 

ママ友つながりでいらっしゃり、

お子さんが小学生になり、

「少しずつ自分の時間がとれるようになってきたから」という事で、

これを機に似合うファッション探し&お悩み解決にお越しくださいました!

 

 

 

今回ご依頼をくださったS様

実は別のスタイリストさんの年間契約もされていらっしゃるオシャレ上級者

image

 

 

 

こちらが当日のスタイル伸ばし棒のつもり~

image

 

基本的に似合うアイテムは全く問題なく選べていらっしゃるし、

オシャレを楽しむご自身に「OKサイン」を出せていらっしゃるので、

すでにキラキラ笑顔が眩しいほど

厚みのあるデコルテはすっきりと、色合わせも楽しめていらっしゃいます!

 

 

さらにオシャレの幅を広げ、

コーディネートパターンを増やすのが目標です!

 

 

 

そんなS様はきちんと感の出るコートや、

アクセサリー、パンツのバリエーションを増やす事に専念させて頂きました!

image

お似合いだったチェスターコート!

チャコールグレーがとっても大人っぽい!

そして定番の膝丈でサイズもバッチリでした。

 

 

こちらはワイドのクロップドパンツ

image

白でセンタープレスが入っているものをお召し頂き、

このあとストライプも!

 

フルレングスや9分丈のパンツはお持ちとのことなので、

少しトレンド感の出るアイテムをご紹介しました!

 

 

とってもお似合い…!!

 

 

 

 

 

そして、格好良さと可愛らしさが

ミックスしたファッションがお好きなK様 

image

 

 

 

こちらが当日のスタイル伸ばし棒のつもり~

image

 

背が低く小柄でいらっしゃり、

お顔立ちも可愛らしく雰囲気も柔らか…!

 

 

かっこよすぎると勿体無い…!

ということで、カジュアル可愛いアイテムや、

綺麗なひざ下が活きるスカートスタイルをご提案しました!

 

 

色モノを取り入れやすいコーデとマンネリ化しない差し色が課題!

 

 

こちらは、

ハリ感のある膝丈のワンピース

可愛らしくなりすぎないストライプ柄に、ショートブーツを合わせています。

{29C04108-2E52-47F0-8E13-2F8AC144F5FE}
 
バッグで一点色モノを入れるとグッと垢抜けますね!
青やグリーンのカーディガンを合わせてもシックで上品!

 

 

 

 

 

 


そしてデニムをよく履かれるとのことなので、

 

 

 

フェミニン系デニムスタイルをご提案!

image

バッグとヒールを赤で統一。

グレンチェックに大胆な大柄レースがオシャレです!

レースが繊細なものでは無いのがポイントですね!

 

 

赤以外ですと、マスタードイエローやカーキだと色を取り入れやすいのでご提案しました!

 

 

 

 

 

 

そして、 痩せたい!とおっしゃるHさま

身長の高さが活かせるスタイリングをご提案星

image

 

 

 

こちらが当日のスタイル伸ばし棒のつもり~

image

 

ウェスト周りが気になるそうで、

いつも腰回りにかぶさるトップスをお召しだそうですが、

それでは逆効果…

デニムのデザインも今期は難しいところ><

 

 

 

 

思い切って、髪は結わいてしまった方がすっきり上品!

image

気になる部分はむしろスッキリと!

そして大きな柄とデザインで目線を散らす作戦です!

 

ワイドパンツもタックが入っていないものをチョイス!

とにかくシンプルにスッキリと!

 

 

 

こちらは皆さんから大好評だったコーディネート!

{8AF6A741-99D0-4A80-A02D-FB0A68FD0B1C}
サイズがぴったりなパンツ。
厚地の素材のストレートパンツなので、
気になる腰やお尻回りもムチッとしません。
 
 
リボンとネックレスで視線を散らし、
スッキリしたシルエットをお選びしました。
かなり洗練されとってもお似合い…!

 

 

いかがでしたか??

皆さんに個性がさらに活きるファッションをご提案できたかと思います!

 

 

 

魅力が活きる!というのは、

「良さを伝える」と同時に、「良さを消さない」という事でもあるんです。

 

 

 

可愛らしいお顔立ちで柔らかな性格なのに、

クールすぎる装いだとギャップがありすぎて違和感があるし、

コンプレックスのあるところを、隠したり覆ったりすると着太りしてしまうけど、

スッキリさせると他の長所が活きてくる…!

など、

ファッションには魅力を活かすためのコツがたくさんあります。

 

 

 

いつもと見慣れない服を着るのは抵抗があるかもしれないけど、

いつまでも「時が止まった人」になってしまうなら、

一歩踏み出して、見慣れないけど「素敵」の太鼓判を押された新しいご自分に

チャレンジしてみるのは、女性としてとても素敵な事だと思うんです。

 

 

 

今回、Sさまのお誘いでお越しくださった皆様。

子育てで毎日奮闘する中、

ご家族のことはもちろん大切だけれど、

ご自身の事も大切に生きていこうとされるお姿にとても感激しました。

 

 

 

そんな、「自分時間」のきっかけにお任せくださり光栄です。

本当にありがとうございました。

 

 

 

ランチには、鈴鹿市にはないらしい、いきなりステーキを食べて帰られたそうですよニコちゃん

 

image

 

 

次回の同行グループショッピングはこちら

リンクオシャレを楽しむ♪同行グループショッピングレッスン @名古屋

 

 

 

星オフィシャルメールマガジン「川久保葉子のオシャLetter」購読申し込みはこちら星

クローバー12月受付中!
D & the Leaf のまるっと好感度up!
骨格診断・パーソナルカラー診断・立ち居振る舞いレッスン♪
★個人コンサルティングメニューはこちら★
 

クローバー12/12(月), 12/17(土)

→オシャレを楽しむ♪同行グループショッピングレッスン @名古屋

クローバー 
12/17(土), 12/21(水)
→何でも聞いてね♪オシャレ相談会@名古屋



Instagram

**************************** 
D & the Leaf

イメージコンサルタント|パーソナルスタイリスト 
川久保葉子 
*room* 東京⇔名古屋
ホームページはこちら→★★★
メニューはこちら→★★ 
ご予約・お問合せはこちら→★★★ 
*******************************