短足はイヤよ♡冬はタイツで脚長効果も狙ってこうー! | 【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

元営業OLのスタイリスト川久保葉子が、骨格診断やパーソナルカラーをつかった日々のコーディネート、ファッションに関するお役立ち情報やこだわりを詰め込んだブログです。

寒くなって、

スカートスタイルにはタイツが欠かせなくなってきましたね。

 

 

 

ここで起こってくるのが

タイツ×ボトムス×靴の“色選び”問題!

 

 

たった1点ポイントを守るだけで脚長さんに!

その1点を忘れてしまうだけで短足さんに見えてしまう…

という魔法のポイントがあるのです指

 

 

 

それは、

タイツの色はボトムスと同じ色

もしくは、靴と同じ色を選びましょう!

※ほぼ同じ色、同系色ならOK!

 

 

 

どういう事かというと星ちゃん

 

 

 

 

いい例はこちらこちら

 

靴とタイツが同色

 

 

靴とタイツが同色

 

 

靴とボトムスとタイツが同系色

 

 

靴とタイツが同色

 

 

ボトムスとタイツが同色

 

 

 

 

残念な例はこちらこちら

 

ファッションとしてはオシャレではありますが、

スタイルアップや脚長効果があるかというと、少し難しいところ…

 

 

 

 

たったこれだけなのですが、

全然違いませんか!?

 

 

 

タイツって黒以外にもグレーやボルドー、カーキやネイビーを持っていると、

それだけで雰囲気が出てオシャレな着こなしができます!

 

 

 

ちなみに、

私の例だとこんな感じですこちら

image

image

 

 

ボトムスや靴を全く同じ色にするのは難しいかもしれませんが、

似ている色を選んで、脚長効果を狙ってみてはいかがでしょうかsei

 

 

 

ファッションのテクニックを上手く使って

オシャレを楽しみましょうねキラキラ

 

 

 

 

※私の写真以外は全てPinterestよりお借りしました。

 

星オフィシャルメールマガジン「川久保葉子のオシャLetter」購読申し込みはこちら星

クローバー11,12月受付中!
D & the Leaf のまるっと好感度up!
骨格診断・パーソナルカラー診断・立ち居振る舞いレッスン♪
★個人コンサルティングメニューはこちら★
 

クローバー12/12(月), 12/17(土)

→オシャレを楽しむ♪同行グループショッピングレッスン @名古屋

クローバー 11/27(日)
, 12/17(土), 12/21(水)
→何でも聞いてね♪オシャレ相談会@名古屋

クローバー11/26(土)川久保葉子のおしゃレッスン@大阪



Instagram

**************************** 
D & the Leaf

イメージコンサルタント|パーソナルスタイリスト 
川久保葉子 
*room* 東京⇔名古屋
ホームページはこちら→★★★
メニューはこちら→★★ 
ご予約・お問合せはこちら→★★★ 
*******************************