同じ赤でも似合う赤がある | 【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

元営業OLのスタイリスト川久保葉子が、骨格診断やパーソナルカラーをつかった日々のコーディネート、ファッションに関するお役立ち情報やこだわりを詰め込んだブログです。

 こんばんは。

イメージコンサルタントの川久保葉子です。


今日はとても暑かったですね!


私はここぞとばかりに朝から洗濯に励みました。


これから毎日暑いようですので、


体調管理をしっかりしなくては><






***

{E4568722-59F7-42EB-B0AD-67C2757D2E7C:01}



さて、先日パーソナルスタイリングコースをお受けくださった


Lisaさんからご感想を頂戴しましたので、

一部ご紹介したいと思います!





Lisaさんは私と同じパレスホテル東京で結婚式をされた方


現在は朝早くから深夜までの激務をもこなす、


営業歴10年のバリバリのキャリアウーマンです。


お仕事ではジャケットがマストですが、


それでも実際のご年齢よりも若く見られがちな事がお悩みとのことでした。





そこで、


Lisaさんの骨格診断
{4972B5B5-066D-4781-9AB4-52EE041E509A:01}

↑柔らかい透けるようなシフォン素材のスカーフ

骨格タイプウェーブが得意なアイテムです。

Lisaさんの場合、ハリのあるお肌や厚みのあるデコルテに負けてしまい、もったいない印象…。





一方こちら↓
{E9B50722-A906-4CA8-BD9E-FE14AE66FFE9:01}

ハリのあるシルクスカーフ


ハリのあるお肌やおキレイなデコルテを引き立て、


かっこよく大人なクラス感が引き立ちます!


写真では少しわかりづらいのが残念ですが、


Lisaさんは、


ハリのあるお肌


リッチなメリハリボディーがとても素敵な「ストレート」タイプ


お召しのようなシンプルなVネックのお洋服に、


シルクのハリのあるスカーフをさらりと巻いただけで、


大人の女性のセクシーさが加わりますよね!





そしてパーソナルカラー


こちら、


柔らかくエレガントなパーソナルカラーサマーのドレープ

Lisaさんの穏やかで気品ある印象にはマッチして見えるのですが、

色白なお顔のお色が、白さが引き立つというよりも少し粉っぽい印象に。
{2C70DD2C-4326-431F-ACDE-00588D4D3B5C:01}


そして、


The Bestでオススメしたパーソナルカラーオータム

温かく深みのあるシックなカラーです。

{8FD9174B-0065-47E9-9665-9B0A13B1514B:01}


明るくポップなかわいらしいお色のスプリングもお似合いでしたので、


セカンドカラー(2番目にお似合いになるカラー)としてお勧めいたしました。



※画像の色味がわかりにくく、自動で一部補正が入ってしまっております。申し訳ございません。




***

それでは、Lisaさんから頂いたご感想はこちらsei




【パーソナルカラーについて】
たくさんの布を顔に当てないと、本当に顔色に生えるかわからないことが多いということは1番の気付きでした。
実際こんなに色を一度に当てることはなかったため、新鮮でしたがこんな機会もなければなかなか自分のパーソナルカラーを知ることはできなかったので、非常に勉強になりました。

また、赤はずっと似合わないと思っていましたが、
同じ赤でも似合う赤があるのだなと感じました。

今後は、はやりの色だったとしてもカラーの方向(黄色味のある色味等)に気を付けて
肌映りを意識しながら買うようにしようと思います
 
【骨格診断について】
自分の好きと似合うものが違うということはしっかりと見て分かったので、
これから買うときにしっかり意識して買おうと思います。
 
 
自分のおしゃれに自身がない方や、、
自分のお洋服がいまいちしっくりこないと感じられていいる方にぴったりだと思います




***



Lisaさん、お忙しい中ありがとうございました。


そんなLisaさんへは、お仕事でのシーンとオフのシーンを分けてご提案いたしました。



テーマは、


‟明るくかっこいいけれど、少しカジュアル感もある都会的なイメージ”


です。
 
 
いかがでしょうか?


苦手意識のある赤は、


オータムらしい黄味がかった深みのある赤をオススメしました。




オンのシーンもオフのシーンも、


どちらもカラフルにビックリ


Lisaさんらしく、目標である「頼られる女性」を目指し、


ファッションをお楽しみ頂きたいと思っています。




ありがとうございました。


 
Instagram

*************************************
D & the Leaf
ホームページはこちら→★★★
メニューはこちら→★★★
ご予約・お問合せはこちら→★★★

7月のSpecial MENUは
Pair PLAN、WEDDING花嫁様コースです

7月のご予約受付は終了致しました。
ありがとうございます。
8月分につきましては7月中旬頃ご案内させて頂きます。
**************************************