Miss Universe JAPAN 2014 | 【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

元営業OLのスタイリスト川久保葉子が、骨格診断やパーソナルカラーをつかった日々のコーディネート、ファッションに関するお役立ち情報やこだわりを詰め込んだブログです。

Miss Universe JAPAN → 







こうやって、

改めてお話しするのは意外にも初めてかも!?





Miss Universe JAPAN(以下MUJ)は、

世界3大ミスコンテストと呼ばれる大会のひとつ、

Miss Universe に出場する日本代表を決める大会です。




3大大会のうち、

残り2つは

Miss International 

Miss World



といわれています{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1244513.gif}






歴代の日本代表には、

2006年 知花くらら さん(世界第2位)
2007年 森理世 さん(世界大会優勝!)

などが有名かな?





そういえば、



萬田久子さんも1978年の代表だったそうで…



ファイナリストを含めても、本当にたくさんのMUJ出身の方が


タレントやモデル業だけでなく、様々な業界で活躍されているのです!






Miss Universeといえば、


最近ではみなさんよくご存知の通り



外見の美しさだけではなく、内面の美しさも求められてきます。



内面の美しさとは、


例えば


知性・感性・人間性・誠実さ



あとは自信






実は、この5つが最初から備わっている必要はなくて、




ファイナリスト期間や、

選考期間に、



いかに、成長できるかってことが重要なのです。




もともと完成形でなくていい。





どうやって成長を遂げるか?


どれくらい変われるか?




そんな柔軟性や、変わりたいと願う、強い思いも、きっと必要なのだと思います。





だから、成長プロセスを描いた





年間を通じた美の祭典





とも呼ばれているのですね!





全ての女性のオピニオンリーダーとなる存在





それが、Miss Universe  !!








そんな私は…






ご存知の方もいるかな?





こうして改めて記事にしたのは随分前だけれど、




2011 Miss Universe JAPAN 静岡大会
でのファイナリストでした。




本当だよー!!笑

{816E2BB7-E349-4A47-912B-76184536CA7A:01}

{333B6EBA-A0A8-45D9-8E7C-7A7F994B85C8:01}

{525B49A1-8F00-4AED-BA7A-CB8C289E13A9:01}

{DF4881D4-44A3-4441-8432-EB9CFCF4FF16:01}


この時はヘアメイクさんが入っていなかったので、先生にアドバイスしてもらいながら、セルフヘアメイクで出ています!





当時24歳



この年は、静岡大会が初めて開催された年で、




何度も何度も、選考やトレーニングのために、熱海まで通ったのを覚えています





それはそれは、夢のようは時間で…




毎日ワクワクしてて、キラキラ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mikan0318/65417.gif}してて、



とにかく楽しかった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}




講師の方に


「ミス日本ならいける」


って言われたのが印象的でした…笑





一大決心をして、強い思いを持って受けたMUJ





埼玉生まれの私が静岡大会を受けたのは、実は偶然で…




結局、日本の代表にも、静岡の代表にもなれなかったけれど、





あの時間があったからこそ、




私は今、ここにいると思います。







今、





唯一 後悔していることは、






何で、もう一度チャレンジしなかったのだろう?




と。







それくらい…私の人生を左右するほど、




人生の一大イベントでした





今はね、年齢制限的にもダメで…




っていうか、そもそももうMissじゃないしね…笑















そんな私の希望を背負っている女の子が一人







{FB27EBF0-0FC6-482F-904D-A47D80C8393B:01}






2014 Miss Univeres  JAPAN 



静岡代表の彼女です。






ひかりは…






実は、私と同じく 2011年 静岡大会のファイナリストでした。





大会の時はそこまで仲良くはなかったけれど、




大会後からなんとなーく、たまーに連絡をとったりしていて、


今でも連絡をとりあうお友達の一人です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/1638.gif}





当時19歳だったひかりは、カワイイっていうのが強かったなぁ…




そんな彼女、




実は3度目の挑戦でファイナリストとなりました。




2012年の静岡大会にリベンジ、




同じくファイナリストとなるも、静岡代表にはなれず…




そして1年あけた今年、



再リベンジを図り



見事
静岡代表の座を獲得しました!



3度目の挑戦……本当にすごい!!!





ひかりから何枚か写真をもらったのでご紹介しますね





静岡大会の様子がこちら

{849000B4-A40F-44A5-B50F-16E43358EA79:01}



{879004F2-1CC2-4628-B91A-151B9DBB0C82:01}


{F970B6ED-3879-4734-9EE5-35EACDE36B7F:01}


{CD7C5D37-F04D-4A7B-9E64-AEF51D541F7E:01}




カッコイイひかりも、凛々しいひかりも好き{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-nkgtms/90.gif}





ひかりはいつも笑顔で、




優しく明るくて、たくましい子




とっても頑張りやさんな上、芯があって、けどとーっても温かい




何度も何度もお礼をする姿が印象的







来たる、3月18日 東京の椿山荘での




日本大会に出場します





現在は他のファイナリスト達とトレーニングを重ねています。





MUJって別世界の話だと思われがちなのですが、




等身大のエネルギッシュ頑張る女性として、

実はとても身近な存在だと思います{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1244513.gif}





私も、MUJのお友達に会うとすごく刺激を受けます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}



刺激受けすぎて凹むくらい…笑







同じく頑張る女性として、もっともっと身近に感じて応援してもらえたら嬉しいです






静岡代表  岩崎ひかりちゃんも よろしくー♪
{07E26653-8E64-4BF7-B7FD-6CF677E031F3:01}