お疲れ様です。

ファッション業界で奮闘しております。

田舎娘のYokoです。

 

本日もブログ読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

最近、ストレスのせいか、お菓子を食べる手が止まらない・・・!!


ちょっと仕事が忙しくなると、パッと食べられるスナック菓子とか、チョコレートを食べてしまうこと、ありませんか?

 

 

もともとスイーツ大好きでよく食べるんですけど、最近いつも異常に接種してしまっている・・・

 

 

すると、

 

今までできなかったところに

新種のニキビさんが!!!ガーン

 

アゴに出来てしまいましたー(泣)





 



アゴニキビって治りにくいと聞いたことがあります。

 

 

直すためにいろいろ調べてみたところ、やはり一番は、リラックスが大事だそうです。

ホルモンバランスを整えるために、お風呂に入ったりマッサージしたりすると良いそうです。(そりゃそうだ。)

 

ただ、忙しいのに毎日ゆっくりリラックスなんてしてる時間がない!!!

 

というのが、現実。ショボーン

 

のんびりリラックスをする時間はないけれど、ストレスを感じていると食生活が乱れるもの。

 



なので、食べるものを気を付けるようにしよう・・・(決意)!!

 



さっそく、納豆を大量購入してきました!笑ニコニコ

 

納豆には、ビタミンB2が含まれていて、皮脂の分泌をおさえてくれるそうです。

 


 

私は錠剤のサプリメントやドリンクは摂らないタイプなので、必ず自然(?)の食べ物から栄養補給をしています。

 

今晩もさっそく納豆食べました!!

 

ただ、摂りすぎも良くないそうですね。

目安は1日1パック。

 

 

早くニキビさん消えておくれ~!

 



 

なにかオススメの対策法あれば、おしえてください!!

 

 


 

今日も読んでいただきありがとうございました。

このブログを読んでくださった頑張る女性がもっと輝けますように。

このブログを通して、少しでも勇気づけられますように。

 

すこしでもYokoに興味を持ってくださった方、ぜひInstagramの方もご覧ください!

 

インスタURL: https://www.instagram.com/yo_ko.319/?hl=ja

 

ファッションに関する相談がある方は、InstagramのDMからお気軽にメッセージくださいね!

 

フォローしてね!

 

 

Twitter もやってますニコニコ