男はつらいよ お帰り 寅さん | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

気が付けば

 

 

2月も下旬になっちゃいましたねっ(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

今年の冬

 

 

ナンとか風邪をひかずに乗り切れそぉーですが

 

 

今話題の新型ナンチャラという

 

 

ウィルスが気になっちゃいます(=◇=;)

 

 

 

 

 

テレビを点けると

 

 

色んなイベントが中止になったという

 

 

ニュースを観ますが

 

 

オリンピックは大丈夫なのかしらっσ(^_^;)

 

 

 

 

 

実際に

 

 

お亡くなりになった方もいらっしゃるので

 

 

ナンとも言えませんが

 

 

過剰に騒ぎ過ぎているところもあるのかもですねA=´、`=)ゞ

 

 

 

 

 

このままだと

 

 

多くのヒト集まるところは何処も行けなくなっちゃいそぉーです( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

・・・で

 

 

先月19日の話ですが

 

 

『男はつらいよ お帰り 寅さん』を観に行ってきました♪♪♪

 

 

 

 

 

 

車寅次郎(渥美清さん)さんの甥で

 

 

寅さんの妹である

 

 

さくら(倍賞千恵子さん)の子である満男(吉岡秀隆くん)は

 

 

サラリーマンを辞めて小説家になり

 

 

マンションにて中学生の娘ユリとの2人暮らしをしていました(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

満男が書いた最新作の評判は良く

 

 

出版社からも

 

 

次回作の執筆を薦められるもののイマイチ乗る気が無い(´・ω・`)

 

 

 

 

 

そんな満男が就寝中にみる夢は

 

 

結婚の約束までした初恋の人

 

 

イズミ(ゴクミちゃん)が現れて悩みだす始末(´_`。)

 

 

 

 

 

そんなとき

 

 

亡くなった妻の七回忌の法要で

 

 

葛飾区柴又にある実家を訪れた満男は

 

 

母のさくらや

 

 

父の博(前田吟さん)たちと

 

 

昔話で花を咲かすところから物語が始まります♪♪♪

 

 

 

 

 

昔話に出てくるのは

 

 

もちろん伯父である寅さん(*^ー^)ノ

 

 

 

 

 

日本中を旅していて

 

 

破天荒で変わり者だった伯父だけど

 

 

いつも自分の味方になってくれた

 

 

優しい伯父に長い間会えてなく

 

 

心に大きな穴が開いたよぉーな満男(-。-;)

 

 

 

 

 

ある日

 

 

出版社に依頼されて行われた書店でのサイン会で

 

 

サインをもらう列の中にイズミが・・・って感じでストーリーが続きますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

今作は山田洋次監督による

 

 

国民的人情喜劇

 

 

「男はつらいよ」シリーズの50周年記念作品!!!

 

 

 

 

 

97年の「男はつらいよ寅次郎ハイビスカスの花 特別篇』以来

 

 

22年振りの公開となりましたぁー(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

本作は現在と過去の映像から

 

 

成り立っているのですが

 

 

過去の映像がスムーズに入っているのか

 

 

観ても違和感がなく楽しく鑑賞するコトが出来ました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

過去のアーカイブ映像は

 

 

満男と寅さんのシーンだけじゃなく

 

 

寅さんが奮闘するも失敗したり問題を起こしたりするシーン

 

 

そして・・・

 

 

吉永小百合さん・八千草薫さん・大原麗子さん

 

 

桃井かおりさん・松坂慶子さんなど

 

 

歴代のマドンナとの甘酸っぱい恋のシーンが入っています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

現在のシーンでは

 

 

歴代のマドンナの中でも

 

 

寅さんと相思相愛だったリリー(浅丘ルリ子さん)が

 

 

出演しているのでソコも見物かもぉー(^▽^;)

 

 

 

 

 

観終わって強く感じたのは

 

 

渥美清さんは1996年にお亡くなりになりましたが

 

 

寅さんって

 

 

まだ生きているんだと・・・('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

後はぁー・・・

 

 

とぉーぜんのコトながら

 

 

大原麗子さんは久し振りに観ても綺麗でしたが

 

 

若かりし頃の倍賞千恵子さんは

 

 

途轍もなく綺麗で可愛かったです(〃∇〃)

 

 

 

 

 

鑑賞後

 

 

売店にて若かりしころの

 

 

倍賞千恵子さんのブロマイドが売られていたので

 

 

30秒ほど買うかどうかで悩みました(・Θ・;)

 

 

 

 

 

悩んだあげく購入はしませんでしたけどねっ(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

勝手に横さん評価

 

★★★☆☆

 

星・・・3つデス☆彡

 

 

 

 

 

次回「フォードvsフェラーリ」につづく・・・(o^-')b