引っ越し大名! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今年の夏も暑くて

 

 

残暑も長かったですが

 

 

9月末になると

 

 

さすがに日が短くなり朝夕は涼しくなりましたね(^O^)/

 

 

 

 

 

此処最近の我が家と言えば

 

 

親戚からいただいたイチジクで

 

 

ジャムを作ったり

 

 

 

 

 

 

家庭菜園で収穫したニンニクで

 

 

黒ニンニクをつくったりと

 

 

秋らしい食材が食卓に飾られるよぉーになりました(^ε^)

 

 

 

 

 

 

唐突ですが

 

 

この間の水曜日に

 

 

久し振りに映画を観に行ってきましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

 

 

 

観た作品は

 

 

『引っ越し大名!』

 

 

 

 

 

 

実際に・・・

 

 

生涯で7回も国替えをさせられた

 

 

越前松平家の松平直矩という

 

 

実在の大名をモチーフにした作品で

 

 

時は1682年

 

 

5代将軍の徳川綱吉の時代(#^.^#)

 

 

 

 

 

姫路藩の書庫番である片桐春之介(星野源くん)は

 

 

ヒトとコミュニケーションをとるのが苦手だけど

 

 

とぉーっても本が大好きな侍で

 

 

いつも書庫にこもっている春之介をみて

 

 

皆は「かたつむり」と呼んでいました(;^_^A

 

 

 

 

 

ある日

 

 

大老である柳沢吉保(向井理くん)の陰謀により

 

 

藩主の松平直矩(及川光博さん)が

 

 

姫路藩15万石から

 

 

豊後日田藩7万石への国替え命令が下されますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

国替えとなると

 

 

藩士とその家族

 

 

家財道具にペットなど

 

 

藩丸ごと引っ越ししなきゃイケなく

 

 

その費用は2万両(約15億円)もかかっちゃう一大事∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

 

 

しかもっ!!!

 

 

今回の国替えは

 

 

石高が半分以下に減俸させらさせれちゃう上

 

 

そもそも予算が全く足りないという始末o(TωT )

 

 

 

 

 

そんな一大事の引っ越しを任されたのが

 

 

まさかの春之介( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

お国替えになると

 

 

ヒトの移動だけじゃなく

 

 

帳簿の整理や人足の手配

 

 

資金調達・リストラ・お城の引き渡しなどなど

 

 

しなきゃイケないコトがイッパイあり

 

 

前任者は

 

 

あまりの激務により

 

 

亡くなってしまうほどの超難関プロジェクトヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

しかも

 

 

無事に引越しが出来ないと

 

 

即切腹させられちゃうという

 

 

失敗が許されない任務・・・(/TДT)/

 

 

 

 

 

初めはイヤがっていた春之介でしたが

 

 

半ば強引に押し付けられ

 

 

「引っ越し奉行」に仰せつかったところから物語が始まります(T▽T;)

 

 

 

 

 

春之介の幼馴染であり

 

 

春之介を引っ越し奉行に推薦し

 

 

腕っぷしがいい剣豪である御刀番の

 

 

鷹村源右衛門(高橋一生くん)や

 

 

前任の引っ越し奉行の娘で

 

 

シッカリ者でバツイチ子持ちの於蘭(高畑充希ちゃん)と共に

 

 

引っ越しの準備に

 

 

取り掛かるって感じでストーリーが続きます(;´▽`A``

 

 

 

 

 

ストーリー的には

 

 

引きこもりだった春之介が

 

 

引っ越しの作業をするコトにより

 

 

大きく成長するといった感じのストーリーです(^ε^)♪

 

 

 

 

 

今作品・・・

 

 

脚本が横デミー2014で

 

 

日本映画優秀賞を受賞した

 

 

「超高速!参勤交代」を手掛けた

 

 

土橋章宏さんって方ってコトで

 

 

期待を大にして鑑賞したのですが

 

 

コメディ感もあり期待通りの面白さでした(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

キャスト的には

 

 

濱田岳くん

 

 

ずんの飯尾和樹さん

 

 

正名僕蔵さんといった

 

 

コメディ色が強い方々も出演しているのですが

 

 

ちょっぴりビックリしちゃったのが

 

 

まさかのピ●ール瀧さんも出演されていました(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

 

登場シーンを考えると

 

 

決して撮り直し出来ないモノでは無いんでしょーが

 

 

ひょっとしたら

 

 

バラしたセットを組み立てたり

 

 

ロケで出掛けなきゃイケないのが難しかったのかなぁ(^▽^;)

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

気になったので

 

 

パンフレットを購入して中身を確認したのですが

 

 

ピエー●瀧さんの役柄と今までの実績を考えると

 

 

顔写真付きで紹介されても

 

 

おかしくないのですが

 

 

エンドクレジット的なページに

 

 

小さく名前は書かれていたものの

 

 

やっぱりというか

 

 

案の定というか

 

 

顔写真付きの紹介文は無かったデス(^o^;)

 

 

 

 

 

ピエ●ル瀧さんが出演していて

 

 

ちょっぴりビックリはしましたが

 

 

違和感は無かったです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

事件の内容にもよりますが

 

 

ナニか不祥事を犯した俳優さんが

 

 

出演している作品について

 

 

撮り直しとか

 

 

お蔵入りとかしちゃう風潮は改めた方がイイかもです( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

 

勝手に横さん評価

 

★★★★☆

 

星・・・4つデス☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯見られたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう