名探偵ピカチュウ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日は

 

 

ドコチューを利用して

 

 

イオン・シネマさんに

 

 

映画を観に行ってきました(^O^)/

 

 

 

 

 

今日観た映画は

 

 

『名探偵ピカチュウ』

 

 

 

 

 

 

ピカチュウといえば・・・

 

 

「ポケットモンスター」に出てくるキャラクターで

 

 

世界的にも人気があり

 

 

アニメでは大谷育江さんが

 

 

声を吹き込んでいるっていうのは

 

 

知っているモノの

 

 

観たコトが無かったのですが

 

 

予告を観たとき

 

 

可愛いピカチュウが

 

 

オッサンみたいな喋りをしていて

 

 

面白そぉーだったので

 

 

ついつい鑑賞しちゃいました(^O^)/

 

 

 

 

 

ティムは子どもだったころ

 

 

ポケモンが好きだった少年だったが

 

 

自分を祖母に預け

 

 

人間とポケモンが共存する街である

 

 

ライムシティで

 

 

ポケモンと共に仕事である探偵業に没頭した父親と

 

 

ポケモンを遠ざけるよぉーになっていました(/TДT)/

 

 

 

 

 

そんなティムも21歳になり

 

 

保険会社に勤務する青年になりましたが

 

 

ティムの元に父親の友人であるヨシダ警部から

 

 

父親が交通事故で亡くなったと

 

 

連絡があったところから物語が始まりますo(TωT )

 

 

 

 

 

父親の遺品整理をするため

 

 

ライムシティに向かったティム!!!

 

 

 

 

 

父親の自宅で

 

 

ナニかしらの気配を感じたティムが見つけたのは

 

 

父親のパートナーだった言葉を話すピカチュウ(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

父親と同じ事故に

 

 

巻き込まれたピカチュウは

 

 

父親は生きていると確信していて

 

 

ティムに捜査協力を要請して

 

 

・・・って感じでストーリーが続きます(^ε^)♪

 

 

 

 

 

ストーリー的には

 

 

「夏目友人帳」と

 

 

「怪盗グルーのミニオン危機一発」と

 

 

ナニかしらのアニメ作品を

 

 

足したよぉーな感じで

 

 

まぁーまぁー良くある感じのストーリーになってます( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

「ドラゴンボール」のよぉーに

 

 

日本のアニメがハリウッドで実写化して

 

 

ガッカリな感じになった例もありますが

 

 

本作はピカチュウが喋るっていう設定も

 

 

そぉーなんだけど

 

 

アニメに沿って

 

 

忠実に実写化しているよぉーでも

 

 

無いよぉーなので

 

 

「ポケットモンスター」を観たコトがないヒトでも

 

 

十分に楽しめるし

 

 

ある意味

 

 

イイ感じでアニメの設定を崩した

 

 

良作なスピンオフって感じがしました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

ナニはともあれ

 

 

ピカチュウは可愛かったデス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

勝手に横さん評価

 

★★★☆☆

 

星・・・3つデス☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校といえば何を思い出す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう