関ヶ原 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日から10月ですね(^O^)/

 

 

今日はファーストデーってコトで

 

 

映画を観に行った横さん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

今日観た映画は

 

 

『関ヶ原』

 

 

 

 

 

 

この映画・・・

 

 

司馬遼太郎さん原作の歴史小説

 

 

「関ヶ原」の映画化した作品で

 

 

1981年の正月に

 

 

TBS系で3夜連続で放送した

 

 

「関ヶ原」を観た覚えがある横さんは

 

 

そのドラマが印象に残っていて

 

 

何気に楽しみにしていた作品なんだよねぇー( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

1595年7月に

 

 

豊臣秀吉の甥である

 

 

関白の秀次が謀反の嫌疑にかけられ切腹し

 

 

秀次の妻や側室・待女など

 

 

約20人も連座して

 

 

三条河原にて斬首させられるところからストーリーが始まります( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

その後

 

 

時代劇ドラマで良く観られる

 

 

石田光成と徳川家康との確執的なモノがあり

 

 

1600年に関ヶ原にて

 

 

天下分け目の合戦が行われるっていう物語になっています( ̄ー☆

 

 

 

 

 

この作品

 

 

予告を含めて160分ほどあるので

 

 

オシッコの心配をしつつ

 

 

ボリューム満載な感じに

 

 

なっているんだろぉーなぁー・・・と

 

 

期待して観たんだけど

 

 

確かにボリュームは満載なんだけど

 

 

セリフの言い回しが早く

 

 

尚且つ間が無い感じでのセリフ回しなので

 

 

役者さんが発したセリフを

 

 

理解する時間が無く

 

 

感覚的には1.5倍速で

 

 

鑑賞している感じになっちゃいました( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

コレだったら

 

 

1本に纏めるのじゃなく

 

 

前後編で分けても良かったよぉーな気がします(;^ω^A

 

 

 

 

 

長尺な時間で

 

 

間も入れずにセリフが飛び交うので

 

 

ボリュームがあるのは確かなんだけど

 

 

なんか・・・

 

 

詰め込み過ぎた感じがあるかなぁー(;^_^A

 

 

 

 

 

ストーリー的には

 

 

「関ヶ原」を描いた

 

 

どの作品でも扱われているストーリーなんだけど

 

 

2014年の大河ドラマ「軍師官兵衛」では

 

 

東軍に属した黒田長政の父である

 

 

黒田官兵衛を演じた岡田准一くんが

 

 

今作では敗戦の将である

 

 

西軍の石田光成を演じたっていうのは

 

 

チョッピリ面白かったかもデス( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

 

勝手に横さん評価

 

★★★☆☆

 

星・・・3つデス☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーを飲みたくなるのはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう