今日は俳句の日 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今現在・・・

 

 

阪神甲子園球場で行われている

 

 

第99回全国高等学校野球選手権大会(^O^)/

 

 

 

 

 

3回戦の残り4試合が行われ

 

 

ベスト8が決定しましたね♪♪♪

 

 

 

 

 

今日の第4試合の

 

 

仙台育英vs大阪桐蔭の試合は

 

 

こんなコトがあるんだぁー

 

 

・・・っていうぐらい

 

 

ビックリしちゃった結末でしたっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

9回裏・・・

 

 

0-1で迎えた

 

 

仙台育英の最後の攻撃

 

 

2アウトランナー無しから

 

 

センター前ヒットを打ち

 

 

2アウトランナー1塁で

 

 

盗塁を成功させ(コレもスゴイプレーです)

 

 

バッターが四球を選び

 

 

2アウトランナー1・2塁( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

バッターがショートゴロを打ち

 

 

大阪桐蔭は勝利を確信し

 

 

仙台育英は負けを覚悟し

 

 

球場にいた方も

 

 

アナウンサーも

 

 

同じよぉーな気持ちを持って

 

 

ゲームセットになるハズが

 

 

一塁手が

 

 

まさかのベースの踏み忘れ(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

2アウト満塁から

 

 

センターオーバーの

 

 

タイムリーヒットを打ち

 

 

仙台育英が逆転した試合なんだけど

 

 

春夏連覇がかかっている

 

 

大阪桐蔭にしたら

 

 

悔しくて悔いが残る試合になりました(>_<)

 

 

 

 

 

一塁手がベースを

 

 

踏まなかったシーンは

 

 

雰囲気的に

 

 

アウトとコールしても

 

 

誰もクレームを出すコトは無いだろぉーけど

 

 

コレって・・・

 

 

ちゃーんと観ていた審判のファインプレーですね(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

試合後の

 

 

仙台育英の監督さんは

 

 

興奮状態だったし

 

 

大阪桐蔭ナインも

 

 

ナンともいえない感じになってました( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

両校共に

 

 

今宵は寝れないだろぉーね(;´▽`A``

 

 

 

 

 

そんな今日は

 

 

語呂合わせで

 

 

「俳句の日」らしぃーです(o´・∀・`o)

 

 

 

 

 

一句どうぞ!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
俳句といえば・・・
 
 
正岡子規で
 
 
正岡子規といえば
 
 
野球ですよねぇー('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
 
 
 
 
 
正岡子規と野球・・・
 
 
正岡子規は野球が大好きで
 
 
「打者」とか
 
 
「走者」・「死球」・「直球」などの
 
 
野球用語を命名したのが
 
 
正岡子規といわれていて
 
 
そんなコトがあってか
 
 
2002年に野球殿堂入りを果たしています(-^□^-)
 
 
 
 
 
俳句の日ってコトで
 
 
此処で一句・・・
 
 
 
 
 
甲子園
 
 
連覇桐蔭
 
 
夢遠い( ̄_ ̄ i)