ハマリ役!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日は・・・

 

 

ケーブルテレビの

 

 

日本映画専門チャネルで

 

 

「のぼうの城」を放送していたので

 

 

劇場でも観たんだけど

 

 

ついつい観ちゃった横さん(^O^)/

 

 

 

 

 

ストーリーは・・・

 

 

天下統一を目前にした豊臣秀吉が

 

 

関東の最大勢力である

 

 

北條氏を攻略するため

 

 

ゾクにいう小田原征伐を行い

 

 

攻められる北條氏は支城にも

 

 

籠城で参加せよとの通達を発したのだが

 

 

支城の1つである

 

 

忍城主の成田氏長は

 

 

北條氏に従うよぉーに見せかけ

 

 

手勢を引き連れて

 

 

小田原籠城に参加するものの

 

 

水面下で豊臣秀吉に降伏の内通しちゃてました(´ε`;)

 

 

 

 

 

城主である成田氏長が

 

 

小田原に行っている間

 

 

忍城の留守をしたのが

 

 

成田氏長の従兄弟である成田長親!!!

 

 

 

 

 

豊臣軍が

 

 

北條氏の支城を攻め続ける中

 

 

忍城にも豊臣軍が接近(*。◇。)

 

 

 

 

 

しかしながら

 

 

内通で話はついているので

 

 

降伏して

 

 

城を明け渡せばイイハズだったんだけど

 

 

開戦するコトになっちゃいます( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

そこで

 

 

わずか500人という忍城と

 

 

2万の軍勢を持つ豊臣軍との

 

 

戦が始まっちゃうという

 

 

ノンフィクションの歴史映画デス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

ストーリー終盤になり

 

 

豊臣軍の大将である

 

 

上地雄輔さん演じる石田光成は

 

 

秀吉の死後

 

 

徳川家康に対抗して

 

 

関ヶ原の大戦を画策するが敗走

 

 

近江で捕らえられ

 

 

京 六条河原で斬首ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

忍城の藩主

 

 

成田氏長の娘である

 

 

榮倉奈々さん演じる甲斐姫は

 

 

秀吉の寵愛を受け

 

 

大阪城で暮らした

 

 

大阪落城の際

 

 

脱出したとの説もあるが

 

 

その後は分からない( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

成田家家老で

 

 

成田長親とは幼馴染の

 

 

佐藤浩市さんが演じた

 

 

正木丹波守利英は

 

 

その年

 

 

佐間口に高源寺を開基

 

 

戦没者の供養に努めた(。-人-。)

 

 

 

 

 

そして

 

 

この作品の主人公である

 

 

野村萬斎さんが演じた成田長親は

 

 

その後

 

 

家臣の仕官先斡旋に努めた

 

 

徳川家康が高禄をもって

 

 

その多くを召し抱えたという

 

 

晩年は尾張に住み67歳で死んだ(´_`。)

 

 

 

 

 

・・・といったよぉーな

 

 

登場人物の

 

 

その後を紹介してくれる

 

 

シーンがあったんだけど

 

 

チョッピリ笑ったのが

 

 

あの成宮寛貴さんが演じたのが

 

 

成田家の家老である

 

 

酒巻靭負なんだけど

 

 

その酒巻靭負の

 

 

その後っていうのが「記録はない」( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

ナンか・・・

 

 

ハマリ役だったんでしょーね(o^-')b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまわりさんにお世話になったこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう