第40回日本アカデミー賞♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

つい先ほど・・・

 

 

第40回日本アカデミー賞の

 

 

授賞式が行われましたね(^O^)/

 

 

 

 

 

受賞された各賞は・・・

 

 

最優秀作品賞 「シン・ゴジラ」

 

 

最優秀アニメーション作品賞 「この世界の片隅に」

 

 

最優秀監督賞 庵野秀明・樋口真嗣「シン・ゴジラ」

 

 

最優秀脚本賞 新海誠「君の名は。」

 

 

最優秀主演男優賞 佐藤浩市「64-ロクヨン-前編」

 

 

最優秀主演女優賞 宮沢りえ「湯を沸かすほどの熱い愛」

 

 

最優秀助演男優賞 妻夫木聡「怒り」

 

 

最優秀助演女優賞 杉咲花「湯を沸かすほどの熱い愛」

 

 

最優秀撮影賞 山田康介「シン・ゴジラ」

 

 

最優秀照明賞 川辺隆之「シン・ゴジラ」

 

 

最優秀音楽賞 RADWIMPS「君の名は。」

 

 

最優秀美術賞 林田裕至・佐久嶋依里「シン・ゴジラ」

 

 

最優秀録音賞 中村淳・山田陽「シン・ゴジラ」

 

 

最優秀編集賞 庵野秀明・佐藤敦紀「シン・ゴジラ」

 

 

最優秀外国映画賞 「ハドソン川の奇跡」

 

 

 

 

 

「シン・ゴジラ」が

 

 

作品賞を含む7冠を受賞しましたね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

 

「シン・ゴジラ」・・・

 

 

大きな話題になった作品ですが

 

 

公開時期が

 

 

「君の名は。」と重なったといった

 

 

不運があるものの

 

 

作品賞を獲れたコトにより

 

 

報われた感じになりましたね( ̄ー☆

 

 

 

 

 

チョッピリ意外だったのが・・・

 

 

最優秀アニメーション作品賞を受賞したのが

 

 

「君の名は。」じゃなくて

 

 

「この世界の片隅に」だったのがチョイビックリです(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

 

確かに・・・

 

 

「この世界の片隅に」も

 

 

スッゴク評判がイイ作品ですが

 

 

数字だけで判断するのは

 

 

決して良くないコトなんだけど

 

 

「君の名は。」の興行収入っていうのは

 

 

国内での歴代興行収入1位の

 

 

「千と千尋の神隠し」に続く第2位の244億円!!!

 

 

 

 

 

途轍もない興行収入を記録し

 

 

映画界の貢献度も高かったでしょーから

 

 

「君の名は。」が受賞しても良かったかもです∑(-x-;)

 

 

 

 

 

まぁー・・・

 

 

ソレだけ

 

 

「この世界の片隅に」がイイってコトかもね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

昨日発表した

 

 

横アカデミー賞2016」でも

 

 

アニメ映画優秀賞したのは

 

 

「君の名は。」じゃなくて

 

 

「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」だったので

 

 

選考に関してはナニも言えません(^▽^;)

 

 

 

 

 

今回の受賞で

 

 

1番ビックリしちゃったのが

 

 

最優秀脚本賞を受賞したのが

 

 

「君の名は。」の新海誠氏(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

アニメーションで

 

 

脚本賞を受賞するって・・・かなりビックリデスΣ(=°ω°=;ノ)ノ

 

 

 

 

 

ナニはともあれ

 

 

受賞された皆さん

 

 

おめでとぉーございました(≡^∇^≡)

 

 

 

 

 

今年1年

 

 

頑張って

 

 

来年の横デミーを目指して

 

 

イイ作品を作ってくださいね(o^-')b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雛人形、飾った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう