海賊とよばれた男 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

昨日・・・

 

 

屋根の塗装を終えた横さん(^O^)/

 

IMG_20161231_212125614.jpg

 

 

 

 

 

以前と比べると綺麗になりました♪♪♪

 

IMG_20161225_203043808.jpg

 

 

 

 

 

今日は

 

 

塗装が不十分なところを

 

 

再度塗ったて完成させた後

 

 

大晦日ってコトで

 

 

「うどん」を15玉買って

 

 

今日の業務は終了('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

お昼から時間が空いたので

 

 

今年最後となる映画を観に行きました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

 

今年最後に観たのは

 

 

『海賊とよばれた男』

 

 

 

 

 

 

この映画は

 

 

百田尚樹さんが

 

 

出光興産創業者の出光佐三氏を

 

 

モデルにして書いた

 

 

同タイトルの小説を映画化したもので

 

 

第38回日本アカデミー賞を総なめした

 

 

「永遠の0」に続いて

 

 

山崎貴監督がメガホンを持ち

 

 

岡田准一さん主演で

 

 

撮られたってコトで注目されている作品デス(^O^)/

 

 

 

 

 

1945年

 

 

首都である東京が敵機に襲撃され

 

 

日本は

 

 

その攻撃を止めるべく

 

 

戦闘機に乗って応戦しよぉーとしたんだけど

 

 

燃料不足により2機しか出せず

 

 

しかも撃墜されてしまいますo(TωT )

 

 

 

 

 

そんな光景をみていたのが

 

 

石油の売買を商売としている

 

 

国岡商店の店主である国岡鐡造!!!

 

 

 

 

 

戦後

 

 

奇跡的に焼け残った会社に社員を集め

 

 

敗戦したコトにより

 

 

会社の運営が難しくなり

 

 

ネガティブになってた社員の前で

 

 

「日本人がおる限り

 

 

 この国は再び立ち上がる!」

 

 

「誰も首にはせん!」と

 

 

チカラ強く発するところから物語が始まります( ̄ー☆

 

 

 

 

 

この映画を観た率直な感想は

 

 

男性も女性も戦後を生き抜いた方は強い(;・`ω・´)

 

 

 

 

 

その強さというのは

 

 

今の時代にはマッチしないだろぉーし

 

 

ひょっとしたら

 

 

引いた目で見ちゃうかも知れないけど

 

 

命をかけて生きた人の強さというのは

 

 

平和ボケに汚染された横さんは

 

 

持ち合わせてないので分かりませんが

 

 

モノサシで簡単には計れないほど

 

 

計り知れない壮絶な経験をしたのでしょーね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

国岡鐡造という男は

 

 

アメリカに統治されていた時代に

 

 

自分の私利私欲ではなく

 

 

社業の復興や国の発展のために

 

 

石油事業に邁進し

 

 

ただただ油を売るっていうコトではなく

 

 

ユーザーの希望に沿うための

 

 

研究を怠るコトもせず

 

 

大手の石油メジャー会社に立ち向かう姿は

 

 

頼りがいがあるしカリスマ性もあります( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

強いですねぇー( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

旧海軍の備蓄タンクの底に溜まった

 

 

石油を汲み取るシーンがあるんだけど

 

 

どんな危険な仕事でも

 

 

決して砲弾が飛んでくるコトがなく

 

 

食事の心配もしなくてもイイだけで

 

 

働くコトが出来る社員を観て鳥肌が立っちゃいました(>_<)

 

 

 

 

 

強いですねぇー( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

わずか数十年前の日本なんだけど

 

 

我を振り返ってみると

 

 

現代の日本人として恥ずかしく感じちゃいました(´_`。)

 

 

 

 

 

主役の岡田准一さんは

 

 

ストーリーの中心である

 

 

60歳ぐらいを演じていたのですが

 

 

大正元年の27歳から

 

 

亡くなる90歳過ぎまでの

 

 

国岡鐡造を演じていて・・・兎に角スゴイの一言デス(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

 

特殊メイクの技術も

 

 

スゴイんだろぉーけど

 

 

演技力は

 

 

日本アカデミー賞の

 

 

最優秀主演男優賞を受賞したコトだけあって

 

 

素晴らしかったです(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

この映画・・・

 

 

今では言わなくなった

 

 

「乞食」という差別用語を使っていたり

 

 

ナニかとタバコを吸うシーンが

 

 

多かったのですが

 

 

タバコを吸うシーンを観て

 

 

「風立ちぬ」のときに起きたよぉーに

 

 

イチャモンをつける人が現れるのかなぁー???

 

 

 

 

 

良い作品だけにチョッピリ心配です(´・ω・`)

 

 

 

 

 

勝手に横さん評価

 

★★★★☆

 

星・・・4つデス☆彡

 

 

 

 

 

あっ!!!・・・良いお年をーーー(・∀・)/

 

 

 

 

 

 

 

あなたの家の大晦日の過ごし方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう