アメリカン・スナイパー | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今しがた



テレ東系で放送していた



「モヤさま」で



元阪神タイガースの



的場寛一選手が出ていたのに



ビックリしちゃった今日は



ファーストデーですね(^O^)/






映画1本



1,100円で鑑賞出来る



それはそれは



素敵な日なんだけど



あいにく日曜日なんだよねぇー(-。-;)






日曜日のファーストデーって



けっこー混んじゃうから



あまり好きじゃないんだなぁ(・Θ・;)






しかぁーし



現在上映中の映画って



気になっている作品が



揃っているんだよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






ちなみに・・・



横さんが



気になっていて



どぉーしても観たい映画は6本あります!!!






混雑は覚悟して



ファーストデーである今日



1本は消化しなくちゃです(ノ゚ο゚)ノ






・・・ってコトで



今日は映画を観に行きました三 (/ ^^)/






今日観た映画は



そもそも



イオンシネマ高松東さんでは



上映予定ではなかったけど



話題になったせいか



昨日から急遽上映するよぉーになった



クリント・イーストウッド監督作品である



『アメリカン・スナイパー』







この映画・・・



イラク戦争で4度派遣し



1000日以上戦場に在住し



敵兵を160人以上射殺したコトにより



味方からレジェンドと称された



クリス・カイルという



実在した米軍スナイパーを主人公にした作品デス('-^*)/






テキサスで生まれ育ったクリス・カイルは



カウボーイとして



ロデオの大会に出場したりしていたが



当時お付き合いしていた女性から



愛想を尽かされたコトにより



コレからの人生を考えているとき



ケニアとタンザニアにて



アメリカ大使館爆破事件が起きたニュースを観て



祖国を守りたいという思いが増し



アメリカ海軍の特殊部隊である



ネイビー・シールズへの入隊を



決心するところからストーリーが始まります!!!






海軍での厳しい訓練を耐え抜き



幼い頃からライフルを使って



父とともに狩りをしていたってコトで



ライフルの腕前もヨカッタのも手伝って



ネイビー・シールズの



狙撃手として認められるコトになりました(^ε^)♪






そんなとき



アメリカ同時多発テロ事件が発生し



イラク戦争が勃発したのに伴い



海軍の訓練中に知り合った女性と結婚してから



戦地に向かう・・・って感じでストーリーがススミマスΣ(・ω・ノ)ノ!






狙撃手であるクリス・カイルの任務は



味方を狙っている敵兵を素早く見つけ



射殺するという護衛的な感じのスナイパーです(^_^;)






ソコで多くの米兵を助けたコトにより



味方からは



「史上最高の狙撃手」と絶賛されるものの



米兵を狙っているのが



子どもであろうと



女性であろうと射殺をしていたために



敵側からは「悪魔」と評され



懸賞金が懸けられるよぉーになります(><;)






ナンとも考え深い職業だねぇ(=◇=;)






この映画は



祖国を守るために立ち上がった



米兵を取り上げているだけではなく



スナイパーとして



全ての米兵を守れなかった嫌悪感



妻として



また子を持つ母親として



4度も戦地に向かう夫を見送ったものの



夫が戦地から戻ってくる度に



心境が変わってくる表情を見て悩む妻などなど



任務を遂行しているとはいえ



戦争に対する心の格闘が描かれていますo(TωT )






このあたりは



流石クリント・イーストウッド監督です(^_^)v






今現在・・・



ISISに対する空爆で攻撃している



国がありますが



万が一にも地上戦になると



この作品のよぉーな



兵士や家族が増えてしまうと考えると



ナンダカ切なくなってきます(´・ω・`)






そんなこんなで



内容が重い作品なので



観終わってもスッキリするコトはなく



物思いにふける感じになっちゃいます(/TДT)/






そんな感じで観終わるので



鑑賞後は静かに



ボォーっとしたくなるのを分かってか



エンドロールでは



まさかの無音∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






この無音のままに流れるエンドロールは有難かったなぁー( ̄▽ ̄)=3






このあたりも



流石クリント・イーストウッド監督です(^_^)v







勝手に横さん評価


★★★★☆


星・・・4つです☆彡