ワースト1!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




横さんが住んでいる



香川県は



人口密度計算での



交通事故発生件数



ワースト1位という



不名誉な交通事情を持ってます(-。-;)






今日・・・



ローカルニュースを見てみたら



横さんは知らなかったんだけど



ナンでも



イヌやネコを殺処分しているのも



香川県がワースト1位だとか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!






コレはイカン!!!






このニュースを踏まえて



紹介されたのが



昨年に



広島で起きた土砂災害の際



救助犬として活躍した夢之丞(ゆめのすけ)(*^ー^)ノ







ご存知の方も



いらっしゃるでしょーが



この夢之丞は



広島県動物愛護センターで



殺処分される予定だったんだけど



その日はタマタマ



処分数が多くて翌日に回されたところ



ピースウィンズ・ジャパンという



救助犬の育成をしている



機関に引き取られたイヌらしぃーです( ̄□ ̄;)






ナンでも



この夢之丞・・・



殺処分前は



自分の先行きが分かったせいか



ブルブル震えていたとか・・・(><;)






そんな生い立ちがあるせいか



警戒心が強く



救助犬向きとは言えなかったよぉーですが



「待て」とか「座れ」などの



基本動作を覚えさせ



人間の指示に従える訓練をして



人間に慣れていったよぉーです(-^□^-)






努力の賜物だねぇー♪♪♪






今でも・・・



暗くて寂しい場所での訓練は



苦手らしぃーのですが



イヌと人間の命を救うためにも



今後も頑張ってイタダキタイデス(o^-')b






それに引き換え我が香川県!!!






「うどん」バッカリにチカラを入れたせいか



インターネットサイトの「食べログ」で



香川県レストランランキング



14位までが「うどん屋」という



ナンとも言い難い結果になってます(-。-;)






動物の殺処分って



人間の考え方を変えるだけで



減るものなので



県としてもシッカリと取り組んでイタダキタイデスo(TωT )