ジョーカー・ゲーム | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は2月1日(^O^)/






ファーストデーですね(-^□^-)






そんなコトで



今日は映画を観に行ってきました三 (/ ^^)/






今日観た映画は



昨日公開した



『ジョーカー・ゲーム』







時は第二次世界大戦ちょい前(^O^)/






陸軍の訓練中



上司のキツイ攻めを受けていた



仲間を救う反動で



上司を殺してしまった青年が主人公!!!






この青年は



上司の命令に抗った罪で



死刑を言い渡されてしまいますΣ(・ω・ノ)ノ!






死刑執行の際



銃口を向けられた青年に



D機関という名の



謀報機関の司令塔である結城が現れ



救いの手を差し伸べられました(ノ´▽`)ノ






死との交換条件は



D機関の一員としてスパイになること(-^□^-)






青年は



幼少期に家族が離散し



天涯孤独だったのが功を奏したのか



軍人として死んだんだけど



スパイとして生きるコトになるところから物語が始まります♪♪♪






青年はスパイとしての訓練を経て



1つのミッションが言い渡されました(ノ´▽`)ノ






そのミッションとは



国際都市である魔の都に駐在している



アメリカ大使館内にある



イギリス・ソ連・ドイツなど



各国のスパイが狙っている



超強力な新型爆弾の



製造法を記したブラックノートという機密文書を奪うこと( ̄□ ̄;)






青年は嘉藤次郎と名を代え



魔の都に潜入して



ホニャララ・・・って感じでストーリーがススミマス(*^ー^)ノ






ストーリー的には



「こんな展開って何処かで観たことがあるぞっ!」って感じで



スパイ映画では



定番中の定番って感じのストーリー展開でした(^o^;)






定番中の定番って感じのストーリーな上



本編の上映時間が106分という



決して長くない上映時間なんだけど



ちょーど良かったかなぁ(^ε^)♪






上映時間が長すぎると飽きちゃうかもです(≧▽≦)






スパイ映画なので



どぉーしても



「007」や「ミッション・イン・ポッシブル」と



比べてしまうんだけど



今作は他のスパイ映画と比べると



スリムって感じがしたかなぁー(^▽^;)






アクションはあるんだけど



ダイナミックな感じはしなかったです(;^_^A






なので



ワクワクドキドキ感はナカッタデス(-。-;)






キャスト的には



嘉藤のD機関の上司にあたる俳優さんが



伊勢谷友介さんと小澤征悦さんが



演じているんだけど



このおふたりって



出演しているだけで



何かしらの期待感があるんだよねぇー(-^□^-)






深田恭子さんも出演していて



走ったり戦ったりしているんだけど



アクションは苦手なのかなぁー(-。-;)






チョッピリだけ鈍臭く観えました( ̄∇ ̄+)






ストーリーは



色んなスパイ映画で



擦られたストーリー展開なんだけど



それでもスパイ映画って面白いです(o^-')b






スパイ映画って面白いんだけど



チョッピリ心配なのが



主人公がブラックノートを狙っている敵国に



捕まってしまって



銃口を突きつけられるシーンがあるんだけど



このシーンを



イスラム国を連想させるとして



批判する人が出てくるのではっ(´・ω・`)






まぁー



主演の亀梨和也さんが



いっぱいテレビに出て



プロモーションをしているので



ストップは効かないだろぉーし



そもそも作品なので



訂正する必要もないし



もっといえば



中止にするコトによって



日本が恐れていると



相手に読まれるのは



イケないコトなので中止する必要は一切ない!!!






批判する人が出ちゃうと



イスラム国の思うツボです( ̄へ  ̄ 凸






この映画を鑑賞する方は



その辺りも気をつけながら鑑賞してイタダキタイデスm(_ _ )m






勝手に横さん評価


★★★☆☆


星・・・3つです☆彡