大金!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は朝から



オトンが



老人会の研修ツアーに行き



オカンが



小学校で行う昔遊びの講師に行き



朝から



ソコソコのボリュームで



AV鑑賞が出来る



素敵で刺激的な日を過ごせる予定だったのですが



オトンから



銀行に行って



両替して欲しいとの依頼があり



朝からAV鑑賞を断念した横さん(^O^)/






その両替とは・・・



地方自治法施行60周年記念五百円貨幣(ノ´▽`)ノ






この記念貨幣・・・



平成20年度から平成28年度までの間に



47都道府県ごとの図柄により発行される



地方自治法施行60周年記念貨幣で



その存在は知っていたんだけど



オトンが集めていたのは初めて知りました(≧▽≦)






確かに・・・



記念硬貨っていうのは好きな人なんだよねぇ(^▽^;)






何気なく



どぉーして集めているの???



・・・って聞いてみると



ナンでも



この記念貨幣を持っていると



よく行くコミュニティセンターの



女性にモテるらしぃー(-。-;)






今年度後半に発行される貨幣は



今日から引き換え開始(^_^;)






しかもっ!!!



今回発行される五百円貨幣は



地元である香川県と埼玉県・石川県の3県(^o^;)






どぉーしても欲しいオトンは



老人会の研修ツアーで



銀行に行くコトが出来ない(><;)






・・・ってコトで



横さんが行くコトになりました(;´▽`A``






オトンからの指令は



各県6枚ずつ欲しいってコトで



9千円を託された横さん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






確か・・・



1つの金融機関で



各県2枚まで両替してくれるので



だ・か・ら・・・



3ヶ所の金融機関に



行かなきゃイケない計算になっちゃいますΣ(・ω・ノ)ノ!






この貨幣の人気って



あまり理解してないんだけど



地元の貨幣が発行となると



ソコソコの人が求める可能性がある(・_・;)






銀行って



両替だけでも



けっこーな時間がかかるので



3ヶ所の金融機関を回って



記念貨幣を手に入れるってなると



時間との戦いになるハズ(・Θ・;)






コレは大仕事になるぞぉー(  ゚ ▽ ゚ ;)






・・・で



午前9時前に



銀行に着くよぉーに家を出ました三 (/ ^^)/








銀行に着くと



既に4名の方が並んでいる(=◇=;)






スゴク人気があるってコトではないけど



欲しい人はいるんだね(-^□^-)






1件目の銀行は



開店同時に



記念貨幣に両替する方に対して



窓口を設置していてくれていたので



直ぐにGET出来ましたヾ(@^▽^@)ノ






2件目の銀行には



9時5分に着いたのだけど



並んでいる人はいない!!!






恐る恐る



記念貨幣が残っているかどうかを



聞いてみると



まだ残っているってコトで安心したのですが



整理券をとって



両替用の用紙に



名前と住所・電話番号を書き込み



順番を待っていたんだけど



銀行ならではの長い待ち時間を過ごし



GET出来たのが銀行に入店30分後Σ(・ω・ノ)ノ!






この銀行では



待ち時間が長かったせいか



急いでいたものの



掲示板とかを眺める余裕があり



そこで気づいたのですが



とぉーぜんのコトながら



各店舗で記念貨幣の枚数が決められていて



香川県が60枚



埼玉県・石川県が各30枚っていう



お知らせが貼られていました( ̄□ ̄;)






香川県が60枚ってコトは



先着30名ってコトじゃん( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






他の県に至っては



先着15名ってコトじゃんΣ(=°ω°=;ノ)ノ






2件目の銀行で



予想以上の時間がかかったので



3件目は



銀行に比べて



利用者が少ない農協に行ってみると



案の定ガラガラ(^_^)v






取り敢えず



記念貨幣の有無を聞くと



まだあるってコトなので



両替用の用紙に書き込みし



待つことなくGETするコトが出来ました♪♪♪






ちなみに・・・



この農協でも



香川県が60枚で



埼玉県・石川県が



各30枚っていう制限がありました(*^ー^)ノ






取り敢えず



任務を終えた横さん(・ω・)/






何枚GET出来るかが



チョッピリ気になったので



4件目の銀行に行ってみると



その銀行でも



香川県が60枚で



埼玉県・石川県が



各30枚っていう制限があって



まだ残っているってコトで両替してもらい



5件目の銀行に行くと



そこでも



香川県が60枚で



埼玉県・石川県が



各30枚っていう制限があるものの



香川県以外の



埼玉県・石川県が両替終了になっていました(^ε^)♪






検証結果・・・



近場の銀行を回ると



ソコソコ必死になると



5ヶ所でGET出来る感じデス('-^*)/






・・・で



コレがGETした記念貨幣(-^□^-)










香川県のデザインは



「金刀比羅宮から望む讃岐平野」








うぅーん・・・



分かるけど



香川県っぽくはないよね(;^_^A






なんか・・・



香川県じゃなくでも



ありそぉーな



景色をデザインにしちゃった感じデス(-"-;A






ちなみに・・・



埼玉県のデザインは



「埼玉スタジアム2002」








石川県のデザインは



「木場潟からみた白山とキリコ祭り」








それにしても



この記念貨幣・・・



どぉーして



発行するコトになったんだろぉー???






記念貨幣って



あまり使う人がいないから



結果的に



タンス預金の金額が増えるだけになるのではっ!!!






そぉー考えると



地方自治法施行60周年記念五百円貨幣による



タンス預金って



大金になっちゃうよねっヽ(*'0'*)ツ






財務省も



造幣局も



頭がイイ人の集まりなんだから



景気を良くしたいのであれば



もぉー少し頭を使おうね(^▽^;)






次回は



今年の7月に発行する予定で



発行される県は



山口県「瑠璃光寺五重塔」



徳島県「阿波おどり」



福岡県「九州国立博物館と太宰府天満宮太鼓橋と梅」の3県です(*^ー^)ノ






欲しい方は



頑張ってくださいね(o^-')b