南太平洋ソロモン諸島!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




日本時間の4月2日の朝



南米のチリで



マグニチュード8.3の地震が発生しましたが



今日の21時36分頃



南太平洋ソロモン諸島付近で



マグニチュード7.7の地震が発生したようですねΣ(・ω・ノ)ノ!






日本も津波の影響が



あるかも知れないので



太平洋側に住んでいる方は



今後の警報を



聞き逃すコトないよぉーにしてください!!!






それにしても・・・



震源地であるソロモン諸島は



昨年もマグニチュード8.0の地震が起きたバッカリ(/TДT)/






しかもっ・・・



3日間でマグニチュード6.0以上の地震が



5回以上も観測されているらしぃーですo(TωT )






小さな島ばかりなので



避難出来る場所も限られるし



近くにあるキリバスは



地震に関係なく



国土の半数以上は水没の危機にあるし



縁もゆかりもない国だけど心配デス(´・ω・`)






南半球の太平洋で



大きな地震が相次いでます(x_x;)






同じ海に面している日本も



他人事じゃないので



出来る範囲で気をつけなくっちゃデス(>_<)