寒い朝に見た夢!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日1月20日は



1年で寒さが最も厳しいといわれる「大寒」ですね(^O^)/






実際に寒い1日だったので



ストーブの前が離れられない1日でした!!!






そんな大寒の今朝



6時過ぎに目が覚めた横さん(*´?`*)






いつもより



チョッピリ早めの起床になりました(;^_^A






その理由は



決して寒くて目が覚めたのではなく



変な夢を見ちゃったんだよねぇー(・_・;)






その夢とは・・・



忠臣蔵じゃないんだけど



この平成の時代に



47人で誰かの仇討をしちゃって



その47人の中に横さんが入ってます(^_^;)






こんな夢を見ちゃった理由として



元禄赤穂事件



鍵屋の辻の決闘



曾我兄弟の仇討ちといった



日本三大仇討ちの他



日本書紀から明治までの



仇討ちを考察した雑誌



「仇討ち」を読んだからだと考えられます(^^ゞ







夢の続きですが



気付いたら討ち入りが終わって



成功したみたいなんだけど



裁判所からの判決が「切腹」or「無罪」(ノ゚ο゚)ノ






判決文を聞くと



どぉーやら



47人が個人的に



「切腹」か「無罪」かを選択出来るらしぃー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






そこで皆で相談タイム♪♪♪






忠義を貫きたいとの理由で



「切腹」を選ぶ者がいれば



子どもが小さいからとか



まだ死にたくないとかで



「無罪」を選ぶ者もいました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






中には



自分は「無罪」を選びたいんだけど



卑怯者といわれないよぉーに



「切腹」を選んだ人を説得した人もいたなぁー(^▽^;)






そんな討論中に目が覚めたので



横さんがドッチを選んだかは分かりません(><;)






薄い夢なんだけど



本1冊書けそうなストーリーでしたφ(.. )






起きてから



暫く考えたんだけど



子どもがいなくても



死にたくないし



そもそも



誰の仇討かが分かっていないので



忠義を通す理由がないので



「無罪」を選ぶんだけど



夢の中ならドッチを選んだんだろぉー???






ドッチを選ぶにしても



後味が悪くなるので



出来るコトなら



今宵は



この続きじゃなく



別のストーリーの夢が見たいデス(;´▽`A``