白い巨塔 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




ここ数日・・・


横さん地域では


お昼のドラマ枠として


今年9月に


お亡くなりになった


山崎豊子さん原作の


「白い巨塔(唐沢版)」が


1日2~3話づつ


放送されていたんだけど


今日は最終話が放送されましたぁー(^O^)/



http://www.youtube.com/watch?v=D56SxbYd58I





山崎豊子さんといえば


山陽特殊製鋼倒産事件をモデルにした


「華麗なる一族」


中国残留孤児の半生を描いた


「大地の子」


日本航空123便墜落事故をモチーフにした


「沈まぬ太陽」などなど


社会性のある作品が多いんだけど


「白い巨塔」は


大学病院医局内の権力闘争や


医療問題を描いたドラマで


医学用語とか


裁判のシステムとか


山崎豊子さんが持っている


豊富な知識が満載に発揮されています(*^ー^)ノ





最終話は


憎たらしかった財前教授が


気の毒に感じました(^o^;)





それにしても


小説家でも


漫画家でも


本を書く人って賢いんだよねぇ(≧▽≦)





そぉーいえば


都知事だった


猪瀬直樹さんも作家だったけぇー(・Θ・;)





人間的に難があっても


作家って賢い人が多いね(^▽^;)