パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日から11月ですね(^O^)/






今年も残り2ヶ月・・・



毎年のコトながら



1年って早いねぇー(><;)






今日はファーストデーってコトで



映画を1本観に行きました♪♪♪






今日観た映画は



『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海』


4545net.com





日本で2010年に公開された



パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 」の



続編となる映画です(^O^)/






前作同様



ギリシア神話の3大神の1人である



海の神ポセイドンと



人間との間に生まれた



パーシー・ジャクソンが主人公(-^□^-)






パーシー・ジャクソンのような



片親が神である



半神が生活しているハーフ訓練所は



タレイアの木と言われる



バリアによって守られていたが



そのタレイアの木に毒が盛られ



バリアの威力が弱くなり



ハーフ訓練所が崩壊する危機に陥りました!!!






毒を盛られたタレイアの木を救うために



パーシー・ジャクソンと仲間たちは



あらゆる物を治すチカラがある



金の羊毛を探す冒険に



出るところからストーリーが始まります(^ε^)♪






この映画は



仲間を信じる気持ち



仲間を助ける気持ち



仲間に託す気持ちが描かれているので



観ていて気分が良くなるし



予言により定められた



自分の人生を歩むのではなく



自分の人生は



自分の意志で歩んでいく



青年の姿が描かれていて



観ていて清々しくなる作品です♪♪♪






そのようなストーリーなので



アドベンチャー感が満載(ノ´▽`)ノ






満載なんだけど



満載なんだけど・・・



1つ1つの出来事や解決方法が薄いo(TωT )






180分のお話を



106分に縮めて上映したような感じかなぁー(x_x;)






ストーリーは非情に面白いんだけど



アドベンチャー映画特有の



ドキドキ感とか勇敢さとかが



イマイチ物足りない感じがしました(=◇=;)






シリーズ物の映画って



まれに前作を観なくても



理解出来る作品っていうのもありますが



この作品は



前作を観た上で鑑賞しないと



話が把握出来ない部分もあるので



観に行く予定のあるかたは



ちゃーんと予習をして



劇場に行くよぉーにしてくださいね(o^-')b







勝手に横さん評価


★★★★☆


星・・・4つです☆彡