マン・オブ・スティール | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日から9月デスネ(^O^)/






毎月ファーストデーでは



映画を観に行っている横さんですが



昨日のニュースで



香川県宇多津町にある



大型量販店「宇多津ビブレ」が



来年2月末で閉店することになり



併設する「イオンシネマ宇多津」も



閉館するよぉーになったよぉーです(><;)






香川県内にある



数少ない映画館が更に減るって・・・悲しいデス(ノ_・。)






まぁー



あまり「イオンシネマ宇多津」には



行かないんだけどね(^▽^;)






そんなこんなで



今日観た映画は



『マン・オブ・スティール』


4545net.com





あの「スーパーマン」の新シリーズです(^O^)/






新シリーズといいつつ



続編があるかないかは知らないけどね(;´▽`A``






爆発寸前の惑星クリプトンで



数世紀振りに



自然出産で生まれたジョー=エルが



宇宙船に乗せられて



地球へ旅立つところからストーリーが始まります♪♪♪






地球に着いたジョー=エルは



ケント夫婦に発見され



クラーク・ケントという名で



息子として大事に育てられるのですが



地球での父親は



クラークが持つ驚異的な特殊能力を



地球人が混乱する恐れがあると考え



特殊能力を封印させられたクラークですが



ある日



突然発生したハリケーンから



家族を守ろうとした父親を助けようと



特殊能力を発揮しようとするクラークでしたが



父親に止められ



目の前で父親が亡くなってしまったコトにより



自らの使命を探す旅に出て



行く先々で人々を助けながら



日々の生活を送るよぉーになってイキマス!!!






まぁー



平たく言うと



クラーク・ケントの出生から



デイリー・プラネット新聞社の社員なるまでの展開が描かれている作品です(*^ー^)ノ






作品の中で



宇宙人が地球を攻撃し



スーパーマンが守るっていうシーンがあって



宇宙人からの攻撃によってビルとか壊されるんだけど



明らかにスーパーマンの方が



ビルを壊していたのにはチョッピリ不思議に感じました(;´▽`A``






たくさんのビルが崩れた攻防なので



多くの被害者が出ただろぉーし



復旧するのにも



莫大な金額がかかるだろぉーと



感じつつ観たのですが



9.11の「アメリカ同時多発テロ事件」の



再現を感じさせる映像だったので



アメリカの方は



どんな気持ちで観たのかが心配です(><;)






宇宙人の攻撃にしても



スーパーマンの攻撃にしても



とてもテンポが速く



「この人たちの師匠は界王様かな???」と



感じされるぐらいスピーディーでした三 (/ ^^)/






ただぁー・・・



キーポイントとなる伏線が



あまりにも浅くて弱く



ただ単に時間だけが過ぎていくって感じの映画だったなぁー(・_・;)






「スーパーマン」と言えば



横さんが小学生だったころに



映画がスッゴク流行って



当時の殆どのチビッ子たちは



マントを羽織ったり



無意味に電話ボックスに入って



服を着替えるマネをしたりして



スーパーマンゴッコをしていました(≧▽≦)






イイところの家の子は



胸に「S」字をデザインしたTシャツを着ていたなぁー(^▽^;)






今作は



以前に公開された「スーパーマン」と比べて



登場人物の名前や役割が同じなのですが



遥か遠く昔に観た記憶なんだけど



横さんが小学生だったことに観た「スーパーマン」は



クラーク・ケントが



自身が「スーパーマン」というのを隠し



勤め先である新聞社ではドジな社員で



危険な目にあっている人がいたら



電話ボックスに入って



「スーパーマン」に変身して助けるという



「静かなるドン」の近藤静也的な感じなんだけど



今作では新聞社に就職した時点で



「スーパーマン」っていうのがバレている状態デス!!!






まぁー



シリーズ化していくにしても



最近は電話ボックスが無いので



隠れてコソコソ変身する設定が出来ないよね(^o^;)






何はともあれ



「スーパーマン」は



時代が過ぎてもスーパーヒーローです(o^-')b







勝手に横さん評価


★★★★☆


星・・・4つです☆彡