アルプスの少女ハイジ♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日8月12日は



8(ハ)1(イ)2(ジ)ってコトで



「アルプスの少女ハイジの日」らしぃーですね(^O^)/






それが



関係あるかないか知らないけど



今日明日と



ファミリー劇場で



1974年に



カルピスまんが劇場で放送していた



「アルプスの少女ハイジ」全52話



一挙放送が行われています♪♪♪






1969年生まれの横さんは



かろぉーじて観ていた記憶があります(*^ー^)ノ






ちなみに・・・



横さんの記憶の中で



1番古いアニメは



「おんぶおばけ」デス(*^ー^)ノ






今日は



1話から26話が放送されて



さすがに全部は観てないけど



所々観ると・・・イイお話だねぇー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






幼きころは



何気なく観ていたアニメなのに



オッサンになって観てみると



このアニメの良さが



よぉーく分かります(o^-')b






昔は



「カルピスまんが劇場」や



「世界名作劇場」の他にも



「まんが日本昔ばなし」とか



心暖まる



イイお話のアニメを放送してたけど



今って



雑誌で人気が出たマンガを



アニメ化しているのが多くて



昔話みたいなアニメは放送しなくなったよね(・_・;)






なんか・・・残念デス(><;)






明日も朝から放送するよぉーですが



明日の午前中は



用があって外出するので



お昼から



「アルプスの少女ハイジ」を所々観る予定です(*^-^)b