DVD鑑賞「最強のふたり」の巻!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今現在



横さんが



TSUTAYAで借りていて



返却していないDVDは「最強のふたり」(^O^)/


4545net.com





まだまだ



返却日じゃないんだけど



昨日の記事の



6月のキャンペーン♪♪♪ 」に



書いたとぉーり



6月になると



ワーナーのキャンペーンが始まるのに伴い



DVDを観る機会が減りそぉーなので



借りてるDVDは今月中に処理したく



今日は「最強のふたり」を観ました(*^o^*)






そもそも



横さんはフランス映画が苦手で



滅多なコトでは



手を出さないんだけど



この映画は



すこぶる評判が良く



実話を基にした作品らしぃーので



ノンフィクション好きな横さんは



思い切って観るコトにしました(^▽^;)






首から下が



麻痺になってしまい



車椅子生活をしている



障害者のフィリップは



新しい介護者を採用するため



面接試験をしていたところ



介護経験がなく



失業手当の申請をするために



就職活動をしたと証明と



不採用通知を目当てに受験した



スラム出身の黒人青年のドリスに魅力を感じ



採用するところからストーリーが始まります!!!






横さんが持つ介護のイメージは



障害者の方の生活を



サポートするため



障害者の目線になって



介護をするっていう



認識を持っていましたが



このドリスが行う介護は



自分の生活に



障害者が合わすよぉーな介護で



その結果



諦めていたコトに挑戦したり



毎日の生活を楽しんだりと



障害者がポジティブになっていく姿が描かれています(*^ー^)ノ






若干・・・



横さんが苦手としている



フランス映画独特の



空気感はあったけど



ストーリーは良いし



勇気をもらえる物語だし



さすが



日本アカデミー賞



最優秀外国作品賞受賞映画ですね(o^-')b






・・・で



観終わって返却しに



TSUTAYAに行ったんだけど



なんとっ!!!



今まで新作扱いだった



松たか子さん・阿部サダヲさん主演の



「夢売るふたり」が



準新作扱いになってたΣ(・ω・ノ)ノ!






「夢売るふたり」は



観たかった映画なんだけど



高松で上映しなかったので



観れなかったんだよねぇー(=◇=;)






スッゴク借りたかったけど



劇場での鑑賞を優先して我慢しました(´_`。)






来月になって



劇場で公開している映画以上に



観たくなったら借りるコトにします(o^-')b