新国王誕生♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




本日・・・



オランダの



ウィレム・アレクサンダー皇太子が



ベアトリックス女王から



王位を継承し新国王となりましたね(^O^)/


4545net.com





なんでも



オランダでは



女王が3代続いたため



男性の国王は



1890年に死去したウィレム3世以来



123年振りの出来事らしぃーです!!!






横さんは



オランダに行ったコトもなかったら



知り合いも居ないし



首都さえ把握していないのですが



ベアトリックス女王が



退位証書に署名した映像を



何故か姿勢を正して観てしまいました( ̄∇ ̄+)






一国を治めている



国王や女王が



生きている間に



代替わりするって・・・



なんか良いよね( ̄▽ ̄)=3






高齢の皇太子といえば



イギリスの



チャールズ皇太子は64歳!!!






女王である



エリザベス2世が



まだまだお元気ですが



ご高齢なので



いつ国王になっても



良いんだろぉーけど



短命になっちゃうよね(-。-;)






横さん的には



皇太子徳仁親王妃雅子が



実親がオランダにいるコトもあり



オランダの即位式に



ご出席されましたが



いつか来る



イギリス王国の即位式には



ご出席するかどうかが気になってしまいます(・_・;)