ジャックと天空の巨人 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日で3月が終わりますね(^O^)/






お昼に放送している



「NHKのど自慢」のゲストで



シャ乱Qのつんく♂さんが



出演しているのを観て



プチビックリした今日



ワーナー・マイカル高松は



14周年を迎えましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


4545net.com





周年記念ってコトで



1,000円で映画鑑賞が出来るという



ステキな日なので



今日は映画を観に行ってきましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ






今日観た映画は



『ジャックと天空の巨人』

4545net.com





童話「ジャックと豆の木」と



民話「巨人退治のジャック」を



ベースにしたファンタジー・冒険映画デス(^O^)/






幼き頃



父親が話ししてくれた



「巨人とエリック王」の物語が



好きな少年ジャックが成長し



両親亡き後



叔父とともに農場で働くよぉーになりました!!!






ある日



叔父から言われて



馬と荷車を売るために町に出かけたところ



巨人が出演している



見世物小屋を覗いたところ



お忍びで見物していた



王姫であるイザベル姫と



出会うところからストーリーが始まります(^ε^)♪






共感するところがある



小作人とプリンセスが出会い



冒険するっいった



分かりやすいお話なので



ストーリー的には



たくさんの伏線がひいてあって



見事に合致するんだけど



それだけ先が読みやすいストーリーでした(-^□^-)






勇敢なジャックは



「三銃士」に出てくるダルタニアンと



かぶっちゃうぐらいイイ青年でしたし



巨人の汚さ加減や不気味なところもナイスでした(o^-')b






ストーリーの先が読めても



愛と勇気と冒険がある面白い映画でした(≧▽≦)






ただぁー・・・



鑑賞した劇場が



ワーナー高松の中でも1番小さく



座席が88席しかないところで



前から3列目で観ちゃったので



2D吹替えで観たのにも関わらず



首がだるいし



目はショボショボした結果



頭が痛くなりました(><;)






機会があれば



DVDを借りて観なおしたい作品です(o^-')b







勝手に横さん評価


★★★★☆


星・・・4つです☆彡