ご当地ナンバー♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




此処数年



一部の地域で



125cc以下の二輪車に



その土地をデザインした



ナンバープレートを



着けたりしていますよね(^O^)/






なんでも



走る広告等としての



宣伝効果があるよぉーです♪♪♪






この度



我が高松市も



ご当地ナンバーが



導入されるコトになりましたぁー(*^o^*)






高松市のデザインはコチラ(*゜▽゜ノノ゛☆


4545net.com





瀬戸内海を運行する



宇高連絡船の船上から見た



高松の景色が描かれていて



中央に屋島を配置し



左右に大島・女木島・男木島の3島が並び



形は上部を屋島の尾根の形にカットし



ナンバーの下には



「瀬戸の都」の文字が記載されています!!!






色は排気量50cc以下が白で



90cc以下と125cc以下は



それぞれドット印刷を全国で初めて採用し



オレンジとピンクの



グラデーションを施しているよぉーです(^ε^)♪






このナンバープレート・・・






地元の人間しか



分からないデザインのよぉーな気がします(/TДT)/






他地域の方が分からないデザインで



果たして



地域活性化になるのだろぉ-かといった



疑問点がありますが



「うどん」に頼らずデザインをしたコトは



良しとしましょー(;´▽`A``