9月の横さん♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は9月30日(^O^)/






9月が終わり



今年も残り



3ヶ月になっちゃいましたね!!!






今月の横さんといえば



書道の規定部♪


4545net.com





書道の随意部♪


4545net.com





仮名部♪


4545net.com





細字部♪


4545net.com





ペン字部♪


4545net.com

4545net.com





・・・と



毎月と同じよぉーなコトをしていますが



今月は昇段試験月間Σ(・ω・ノ)ノ!






書道に関すると



4段を受けるよぉーになるのですが



4段になると



今までの昇段試験と



スタイルが異なる為



経験不足と実力不足ってコトで



先生ストップがかかってしまい



今回はスルーするコトになりました!!!






このスルーが助かった(ノ´▽`)ノ






今までの昇段試験といえば



書道をペン字を



受けていたんだけど



今回から



仮名と細字も昇段試験が



受けれるようになったんだけど



全ての部門で



昇段試験を受けるとなると



パンクしちゃいそぉーデスo(TωT )






・・・というコトで



今月は



昇段試験の課題もカキカキφ(.. )






仮名部♪


4545net.com





細字部♪


4545net.com





ペン字部♪


4545net.com





そもそも



横さんって



細字とペン字を書き上げるまで



スッゴク時間がかかるから



書道の試験をスルーして



ホントにヨカッタデス(‐^▽^‐)






しかぁーし



更に今月は



太源書道会展っていう展示会に



出品する作品を



書かなきゃイケないオマケ付き(ノ´▽`)ノ






出品する



お手本をもらっていて



そのお手本がコチラ(*゜▽゜ノノ゛☆


4545net.com





お手本をもらったものの



なんて書いているか分からなく



先生に聞いてみると



「大器晩成」って書いているようです(^▽^;)






確かに・・・



よぉーく見ると



「大器晩成」って書かれています(^ε^)♪






横さんが



書道するときって



とぉーぜんのコトながら



お手本を見ながら書くのですが



只単に見て書くのではなく



お手本を読むっていうか



解読するっていうか



文字の大きさとか



筆の流れなどなど



色んなコトを



イメージして書くのだけど



「器」の字の



口の部分の筆使いとか


4545net.com





「成」の字の



横棒の筆使いが解読出来なかったデス(/TДT)/


4545net.com





インターネットや



本屋さんや図書館で



調べてみたけど



分からなかったぁー(T▽T;)






取り敢えず



書かなきゃ進まないし



書いているうちに



何かを掴むコトもあるので



何枚も何枚も書いたけど



結局・・・解読出来ず



解読出来ないというコトは



お手本に近づけるコトも



出来ないので



すっごくイライラしちゃって



ついに・・・



生理が着たよぉーな



感じになっちゃいました(x_x;)






横さんの此処だけの話のコーナー♪♪♪






横さんは



42歳ですが



初潮がまだなので



生理になったコトがありません!!!






この話は



ナイショにしてくださいね(^x^)






お手本を



解読出来ないまま



書いた結果



出来上がったのが



20点ぐらいの仕上がりで断念!!!


4545net.com





提出するのも



イヤな感じの作品になっちゃいました。(´д`lll)






まぁー



コレが今の実力なんだね(TωT)






明日から10月デス(-^□^-)






10月度は



生理でイライラしない



穏やかな月にしたいです(o^-')b