あれから17年・・・ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は1月17日(^O^)/





1995年1月17日に発生した


阪神・淡路大震災から


17年も経ったんですね・・・。

$4545net.com

$4545net.com



http://www.youtube.com/watch?v=R-Pm2ve57pI





この地震の1年前の


1995年1月17日には


アメリカ合衆国


カリフォルニア州ロサンゼルスで


ノースリッジ地震と呼ばれる


マグニチュード6.8の地震が発生したようです!!!





何かしらの


祟があるのかも知れないですね(x_x;)





兵庫県伊丹市では


地震の被害者数と同じ


6,434本のロウソクで


日本列島を型どって火を灯したり

$4545net.com





神戸市中央区の東遊園地では


竹灯籠のロウソクに


火を灯して黙祷したり


各地で追悼集会が行われました。

$4545net.com





阪神・淡路大震災のときは


仕事でだけど


仮設住宅の建設に対して


少しは役にたてた感はあるけど


昨年発生した


東日本大震災に関すると


コンビニで買い物をした際


お釣りで貰った小銭を


レジ横にある募金箱に入れたり


チョットした物資を


送ったりしたけど


マッタク役立ってないデスo(TωT )





東日本大震災は


まだまだ問題点や不備な点が


沢山あるので


自分が出来る範囲で


お手伝いが出来ればと考えています!





それにしても


地震などの天災って


予測が出来ない分


怖いですね。





大きな被害は


避けたいのはヤマヤマだけど


大きな被害が出ることによって


国が


政府が


官公庁が


企業が


個人が対策を練るのも事実です。





天災って


決して人事じゃないので


余計に身に沁みます。





被害にあった


沢山の人たちに黙祷。