分岐点! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

今日は11月9日(^O^)/






歴史を振り返ってみると



1799年11月9日には



今の民主主義の土台になった



フランス革命の終焉!






1867年11月9日には



国を収めていた幕府が



政治の大権を天皇に帰し



明治維新への道筋になった



大政奉還!






1989年11月9日には



冷戦状態だった



東西ドイツが統一した



ベルリンの壁崩壊!






11月9日って



分岐点となる出来事が多いですΣ(・ω・ノ)ノ!






これらの共通点として



国民が



それまでの



独裁政治から脱却し



民主化になりつつあることかなぁー(*^ー^)ノ






何かを変えるには



取り壊すのが



1番の解決方法(o^-')b






国の政策を変えたい場合



解散総選挙をするときもあるし



家電でも



壊れてしまった場合



直して使うより



新しく買い換えた方が



安くて性能が良くなったりする



場合があるからねぇー(*^ー^)ノ






そぉーいえば


東京ドームの建設により



後楽園球場の



解体が始まったのも



1987年11月9日のよぉーです(ノ´▽`)ノ





11月9日・・・



侮れない日ですね(≧▽≦)