コクリコ坂から | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

今日7月18日は



ワーナー・マイカル綾川が3周年記念(^O^)/






今日は3周年記念ってコトで



1,000円で映画が観られます(≧▽≦)






そんなチャンスは逃せないっΣ(・ω・ノ)ノ!






・・・ということで



今日は



イオン綾川内にある



ワーナー・マイカル綾川に



行ってきましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


4545net.com-110717_145722_ed.jpg





劇場に着くと



1000円ってコトもあり



3連休の中日ってコトもあり



人がイッパイヽ(;´Д`)ノ


4545net.com-110717_151431_ed.jpg





流石に人気映画である



「場版ポケットモンスター ベストウイッシュ」



「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」



「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」は



SOLD OUT(=◇=;)






今日観た映画は



スタジオジブリ最新作



『コクリコ坂から』


4545net.com





上映時間30分前に着いたのに



残り4席しか空いてなく



残った席の中でも



1番良い席が前から4列目だったので



チョッピリ迷いましたが



折角なので観ることにしました(;´▽`A``






原作は



講談社出版の「なかよし」にて



1980年1月号から



同年8月号まで連載されたマンガらしぃーです(^O^)/






舞台は1963年横浜(^ε^)♪






船乗り父が朝鮮戦争の際



遭難し行方不明になり



母が外国に行っているため



祖母が住んでいる



坂の上にあるコクリコ荘で



家事全般をこなしている



女子高生の松崎海と



海より1歳年上で



同じ高校に通う風間俊が主人公(*^ー^)ノ






ひょんなコトからお互いが出合い



校内にあるカルチェラタンと言う名の



文化系部室の建物を



取り壊す計画があり



その計画を中止したい俊と



その手伝いをするようになった海は



次第と好意を持つが



実はお互いが兄妹かも知れない・・・っていうストーリーです!!!






ジブリでは



あまり観掛けないストーリーですね(*^o^*)






昔ながらの風景や



学生の姿



台所用品



備品などなど



昭和を醸し出している作品です♪♪♪






それにしても



ジブリが何故コレをチョイスしたんだろぉー???






実写でやれば



間違わなければ



スゴク良い作品になるよぉーな気がします(ノ´▽`)ノ






まぁー



主人公の2人が



この先どぉーなるんだろぉー・・・って



モヤモヤさすのはジブリらしかったデス(^o^;)







勝手に横さん評価


★★★☆☆


星・・・3つです☆彡