最後の忠臣蔵 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

映画、本編終わったら席立つ?エンドロールまでいる? ブログネタ:映画、本編終わったら席立つ?エンドロールまでいる? 参加中

私はエンドロールまでいる 派!

本文はここから



映画、本編終わったら席立つ?エンドロールまでいる??
  • 本編終わったら席立つ
  • エンドロールまでいる

気になる投票結果は!?





横さんは



たまぁーに



映画を観に行きますが



映画を観たときは



エンドロールまで座っています(^O^)/






横さんは



足に障害があるので



明るくならないと



立ち上げれないって



いうのもあるけど



エンドロールが終わってから



未だストーリーが続く



映画も多いから



エンドロールを観終わるまで



油断せずに観ています(*^ー^)ノ






今日



何気なくカード入れを見ると



今月末まで



無料で観れる



ワーナーのポイントカードが



3枚もあるではないかっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


4545net.com-101224_125045.jpg





実際



観たい映画は3本ほどあるけど



年賀状も作ってない状態で



今月中に3本観るのは厳しい((((((ノ゚⊿゚)ノ






なので



オトン&オカンを誘って



3人で映画を観ることにしました(*^o^*)






オトンは乗る気じゃなかったけど



オカンが行く気満々なので



シブシブ行くことになったんだけどね(≧▽≦)






オカンに



タイムテーブルを見せて



観たい映画を選ばせたんだけど



オカンのチョイスが



ヤマト」or「最後の忠臣蔵」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






まさか



オカンが「ヤマト」を



チョイスするとは



想像もしませんでした!!!






横さんは



「ヤマト」を観ているし



オトンは



「ヤマト」より



「最後の忠臣蔵」の方が



良いと言うので



今日観た映画は



『最後の忠臣蔵』


4545net.com





忠臣蔵といえば



主君の仇である



吉良上野介を討つために



大石内蔵助以下47名が



吉良邸に討ち入り



最後は切腹して果てる



日本の美として



今も語り継がれている



ストーリーですが



この作品は



討ち入り後に



生き残った赤穂藩士を描いています(^O^)/






時代は



赤穂浪士が



主君の無念を晴らすために



吉良邸に討ち入った



元禄15年12月14日から16年後♪






主人公は



討ち入り前日に逃亡した



瀬尾孫左衛門と



討ち入りしたものの



播州赤穂藩の



筆頭家老である



大石内蔵助から



討ち入りの真実を後



世に伝えるために



生き証人の密命を受けた



寺坂吉右衛門!!!






四十七士で



唯一の生き残りである



寺坂吉右衛門が



16年かけて



諸国に散った遺族を探し出し



援助をしたのち



四十六士の



十七回忌法要に参列するため



京に向かう途中



かつての無二の友であり



討ち入り前日に逃亡した



瀬尾孫左衛門を



見掛けるところから



ストーリーが始まります(*^ー^)ノ






この映画を観て



討ち入って切腹した浪士よりも



生き残った者の方が



背負うものが大きく



武士という職業の



厳しさと切なさを感じました(x_x;)






この映画は



瀬尾孫左衛門を中心とした



ストーリーになっていますが



先日レンタルで借りた



6年前にNHK放送した



同タイトルのドラマは



寺坂吉右衛門を中心とした



演出になっていて



個人的にはドラマ版の方が好きです(ノ´▽`)ノ






まぁー



ドラマ版は



45分×6回放送で



充分に作品を描かれる



尺があるので



ジックリ観れる利点はあるんだけどね(;´▽`A``






勝手に横さん評価


★★★☆☆


星・・・3つです☆彡