おはよこアッパレ♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

「喝!」「あっぱれ!」と言いたいこと ブログネタ:「喝!」「あっぱれ!」と言いたいこと 参加中
本文はここから




みんなぁー


おっはよぉー(^O^)/





今朝の高松市は


薄い雲が空一面を


覆っています(*^ー^)ノ





昨日の正午前から始まった


チリ鉱山落盤事故で


地下に閉じ込められた


33人の救出作業ですが


当初、48時間掛かると


言われていましたが


なななななんと


先ほど


リーダー格である


ルイス・ウルスアさんが救出され


22時間ほどで終了(≧▽≦)

4545net.com




ヨカッタデスヾ(@^▽^@)ノ





後は


地下に残っている


レスキューとドクターも


無事に脱出して欲しいですね♪





近い将来


この日が


チリの祝日になるかもですね(^_^)v





この事件が


映画化になる話もありますが


皆に素敵なエピソードがあり


閉じ込められた33人の中には


唯一のボリビア人がいたり


兄弟で閉じ込められたり


地下生活中に奥さんが出産したり


婚約を決意した人がいたり


結婚はしたものの


当初、貧しくて結婚式が


あげられなかったので


救出されたら結婚式を


あげたいと考えている人がいたり


今年起きた大地震の際


機械工として


港で働いていた人が職を失い


鉱山に機械工として再就職し


地上で仕事をしていたが


たまたま地下の機械の調子が悪くなり


初めて地下に潜ったときに


落盤事故にあった人がいたり


20数年前に


鉱山で死亡者が出るほど


大きな洪水が発生したとき


その事故の生き残りの人がいたり


地上で奥さんと愛人がハチあったり


忠臣蔵と同じように


誰が主人公になっても


良い物語になりそぉーですね(*^o^*)





この事故に


関わった全ての人にアッパレです(*゜▽゜ノノ゛☆





地下に閉じ込められた


作業員を仕切った


リーダー格の


ルイス・ウルスアさんにアッパレ♪





もちろん


地下に閉じ込められた33人にもアッパレ♪





救出の際


救出された作業員のことを考え


現場とマスコミの間を


150m~500mまで離したり


救出者を


ヘリコプターで搬送しているけど


万が一のことを考え


救急車の準備をし


現場から町まで


車で40分かかる道のりを


通行止めにしたチリ政府にもアッパレ♪





掘削作業で


惜しげもなく


国境を越え


全能力を出した研究者にもアッパレ♪





それを支えた


ボランティアの皆さんにもアッパレ♪





横さん的に


1番のMVPは・・・


1番初めに


生存者がいる場所に


ドリルを入れた人です(≧▽≦)





そのドリルに


手紙を張り付けたところから


この救出劇が始まりました!!!





狙ったかどうか分からないけど


閉じ込められた作業員が待機していた


地下700mの場所に


ドリルを入れたのは


偶然かもしれないけどスゴイデス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





しかも


事件発生から


17日も経っているのにも関わらず


少しの望みを信じて


諦めずにドリルを入れた人にアッパレです♪





この余韻は


しばらく続きそぉーですねヾ( ´ー`)





ではでは


今日もヨコシクです(*^-^)b