二世議員あり?なし? | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

二世議員あり?なし? ブログネタ:二世議員あり?なし? 参加中

私はなし 派!

本文はここから



二世議員あり?なし?
  • あり
  • なし

気になる投票結果は!?




ちょっと前は



世襲議員の有無が



問題になっていましたね(^O^)/






職業を決める際



親の背中を追いかけて



同じ職業に付くのは理解出来るけど



政治家に関しては



出来れば避けて欲しいです(*^ー^)ノ






2世が議員になるってことは



結局のところ



金持ちしか議員に



なれないよぉーな気がします!!!






議員って



国や地域を運営する大事な仕事です(*^ー^)ノ






そのような仕事だからこそ



金持ちのボンボンだけが



運営に携わるのではなく



平民の人の意見も取り入れた



運営をして欲しいです(^_^)v






しかぁーし



今の日本は



金持ちで無いと



選挙も出来ない仕組みになってます(/TДT)/






コレって



政治家が決めたルールなので



結局のトコロ



金持ちが当選するよぉーになってるんだよね(x_x;)






今の政治家は



国や地域のためではなく



自身の選挙のために



政治活動をしているように



見えるのは横さんだけでしょーか???






このような



運営をしていると



誰が総理大臣になっても一緒です(´□`。)






そのような政治家の



2世議員は



親の基盤や考えを受け継ぐので



良い政治は出来ないだろぉーね((((((ノ゚⊿゚)ノ






冷蔵庫やテレビのような



家電が壊れた場合



お金と時間を掛けて直しても



結局は



また同じ故障をしてしまいます(=◇=;)






直すより



買い換えた方が



費用が少なかったり



時間が掛からなかったりします!!!






国や地域の運営に関しても



今までの政治家の考え方を直すより



総入れ替えした方が



良いと感じる今日この頃です(*^ー^)ノ






親と同意見を持っている



2世が議員になることは



総入れ替えにならないので



2世の立候補は反対しちゃいます('-^*)/